BOOK(本御紹介) ディズニー

ちいさなプリンセスソフィアといっしょブックゆめのぼうけん号買ったよ

『ちいさなプリンセスソフィアといっしょブック』を毎号購入しています。

しおるの子2番目のるるちゃんが大好きなんです♡

そろそろ新しい号が登場したようですね(o^^o)

IMG_7604

るるちゃん
今回もオマケが可愛いの♡



今回は2017.3.23に発売した
『ちいさなプリンセスソフィアといっしょブックゆめのぼうけん号』を手にしたレビューを致します。


読んでくださるあなたに、
ほんのちょっとお役に
立てますように…

スポンサードリンク


ソフィアといっしょブック内容



可愛いこの表紙の
『ちいさなプリンセスソフィアといっしょブックゆめのぼうけん号』

今回の嬉しい付録は可愛いこれ⬇︎

IMG_7605
いつでもソフィアといっしょ♪おでかけ❤︎ポシェット
なんです。


『ちいさなプリンセスソフィアといっしょブック』

【ゆめのぼうけん号内容一覧】
●本誌
●シールシート(本誌)
●おでかけ❤︎ポシェット
●キャラクターずかん



るるちゃん
さぁ、ママ♡早く中を開けてみようよ♪



はいはい(´∀`*)
早速『ちいさなプリンセスソフィアといっしょブック』チェックしてみましょうね。



ソフィアのおでかけポシェット



なんといってもこの注目の付録‼️

IMG_7610

おでかけ❤︎ポシェット


めちゃ可愛いんです。
大きさもしっかりあるし、中もいろいろ入る!
造りも雑じゃないですよ!
ちゃんとしてる♡

IMG_7615
キラキラした素材でオシャレにおでかけできて、女の子はメロメロになっちゃいますね(o^^o)るるちゃんも早速使っていますよ!

IMG_7613

早速おでかけに使っちゃいましたー♡

IMG_7617

これからもお出かけにはこれで決まりですね♡

るるちゃん
るるちゃんもお気に入り


スポンサードリンク



本誌の魅力



今回も、ソフィアのお話にまつわる楽しいページがとっても充実しています。


るるちゃん
付録も嬉しいけど、ちいさなプリンセスソフィアといっしょブックは本の中もホントに楽しいの♡


早速ご紹介していきますね!



ソフィアのだいぼうけん



まずはじめの特集でソフィアが今までどんな大冒険をしたのか、お話が集まってるです。


ソフィアの楽しいたぁくさんのお話がタイトルに沿った内容でまとめられているので、どんなお話があるのかすぐに見つけられてワクワクしちゃいます。

るるちゃん
見たことあるのと見たこと無いのとすごく分かりやすいね!


るるるくん
これ見たぁい♡


そう。しおるの子るるるくんは男の子だけど、ソフィアのお話が大好き♡
ちいさなプリンセスソフィアは、男の子にも嬉しいソフィアの兄妹ジェームズという男の子も登場しますよね。

IMG_7627

る-くん
男の子登場するからるーくんも見るよ!


るるるくん
るるるくんも見る見る♡


しおる
1つ1つのおはなしから人の気持ちを考えられる人間性を学ぶことができるんですよね。例えば、諦めない根気、相手を思う優しさ。ホントにソフィアから得られるものたくさんあると思うんです。


るるちゃん
るるちゃんもいつもソフィアは絶対諦めないから、るるちゃんも諦めないでやる!って決めてるよ♡



ソフィアの楽しいお話が場面で確認出来て、1つ1つチェック出来て嬉しくなっちゃいます。




ソフィアのおはなし



毎号『ちいさなプリンセスソフィアといっしょブック』にはソフィアのおはしがついてるのですが、今回もワクワクするおはなしが載ってますよ!

IMG_7608


『ちいさなプリンセスソフィアといっしょブック』

【今回のおはなしのタイトル】
エンチャンシアのうた
いたずらなおきゃくさま


ソフィアが困難に見舞われた時、自分を見つめ直して最善を考えて、他の道を自分で切り開く。その勇気や行動力、自分で考えられるその自立心もいつもすごいなぁってしおるは思ってます。


何より、途中途中でソフィアが困った時にソフィアのママに相談するのですが、ママはソフィアがちゃんと自分で解決できるように助言するんですよね!


そう。まるで『背中を押すような助言』



先日もしおるの子どもが通う幼稚園の講演会で先生がおはなししてたんですけど、親っていうのは逆境の中、子どもが荒波にさらされないようについつい先に立って『壁』のように守っちゃうんですよね。


けれども、そこで
自分でどうしたら良いか経験させてあげること。

子どものことを信じてあげること。




そして
親は見守ること、見ててあげること。

これがとっても大事なんだって言ってました。



それがソフィアの世界では上手く成り立ってるんですよね〜(o^^o)!

ママは、ちゃんっとソフィアのことを分かってる。そして間違ってたら『違うよ!』って手出ししたり言っちゃったりしないで、『ソフィアはどう思ってるの?』と、導きつつ、自分で諭してあげるんです。




しおる
ちいさなプリンセスソフィアからママもたくさん勉強させられちゃってますね!




ファッションコレクション



るるちゃんの目をキラキラしながら見惚れてたのがちいさな『プリンセスソフィアのファッションコレクション』ですね♡

IMG_7623

毎号ついてるのですが、プリンセスソフィアがどんなおしゃれなドレスを着ているかよく分かります!


ソフィアのテーマカラー紫の同じドレスばかり着てると思ってたら、違ってた!



るるちゃん
さすがプリンセス♡ソフィアは可愛いドレスいっぱいね♡




ディズニープリンセスはたくさんいるけども、どの子もるるちゃんよりお姉さん。ちいさなプリンセスソフィアは、他のどのプリンセスより年齢も近く、プリンセスの中でもより身近に感じるんだと思います♡

るるちゃん
その可愛さから中学生のお姉ちゃんもソフィアが大好きだって言ってましたよ(o^^o)



ペンダントのひみつが明らかに



ちいさなプリンセスソフィアの胸にいつも輝いているのが『アバローのペンダント』

img_6275

そう、前号『ちいさなプリンセスソフィアといっしょブックペンダントのひみつ号』でるるちゃんも『アバローのペンダント』をGETしましたね。
➡︎『ペンダントのひみつ号』チェック‼️


あなたもGETされました?



その『アバローのペンダント』に実はひみつが隠されているということが分かった
んです。


みんな
知ってるよー!特別なチカラがあるってことでしょ?


しおる
んん…どうでしょう?



ソフィアが初めて登場した時、ソフィアはパパから『特別なペンダントだから離さないように』と言われ、『アバローのペンダント』を譲り受けましたね。


そのペンダントには普通のペンダントとは違って特別なチカラがあるということは理解していました。



そのチカラとは、ソフィアもおはなしのなかで度々呼び寄せているディズニープリンセス。そのディズニープリンセスを呼び寄せる力はアバローのペンダントのチカラ
として、お話がいくつも展開されてましたもんね!(o^^o)



じゃあペンダントの秘密ってどうなの?



はい。どうしてあのちいさなプリンセスソフィアが譲り受けたペンダントが『アバローのペンダント』という名前なのか知らなかった!


ご存知ありました?


『アバローのペンダント❗️』
そういえば…


『アバローのプリンセスエレナ』というアニメやグッズがあるのはご存知ありませんか?


その『アバローのプリンセスエレナ』『ちいさなプリンセスソフィア』『アバローのペンダント』のお話が繋がるんです❗️(´∀`*)



なるほど‼️『アバロー』だ‼️



それがこの雑誌の中でまとめられてました!



『アバローのプリンセスエレナ』『ちいさなプリンセスソフィアのアバローのペンダント』との繋がりが分かったところで、ソフィアのアバローのペンダントのあたらしいちからの秘密が明らかになるんです♪( ´θ`)


なるほどなぁ。
なるほどなぁ。


『アバローのプリンセスエレナ』って最近よく耳にするので、何なのか気になってたんです。


だって『アバロー』については、いつもソフィアのペンダントのところで聞いていましたが、なんのアバローなのかなぁと思ってたんですよね。


なんとソフィアと繋がっていた
ということにとってもびっくりしました。




アバローのプリンセスエレナももっと知りたいなぁ!

と、思ってたら…(´∀`*)


おぉ!
2017.4/21に『アバローのプリンセスエレナマジカルブック』
が発売されるそうです。

IMG_7621

『アバローのプリンセスエレナマジカルブック』

【付属品】
●ひかりのつえがた三色ペン
●ぺンポーチ
●キャラクターシール
●ミニ絵本『エレナとアバローのひみつ』


(⬇︎そのページに飛びます(o^^o))


エレナのこと、もっと知れる気がしてとっても楽しみですね(o^^o)



ソフィアといっしょブック次号は?



『アバローのプリンセスエレナ』のマジカルブックの発売もワクワクしてる最中、『ちいさなプリンセスソフィアといっしょブック』次号の嬉しい予告を見つけちゃいましたよー‼️

IMG_7619

じゃーん(*⁰▿⁰*)
次号はなんと腕時計が付録
になってるそうですよー♡


ジュエル付きフラワーウォッチ♡
おはながいっぱいで、パールもついてて…


超可愛いっ‼️


『ちいさなプリンセスソフィアといっしょブック』の今までの付録おさらい⬇︎

【付録リスト】
●リュックサック
●アバローのペンダント
●プリンセスレッスンバッグ
●シール帳
●七色にひかるのアバローのペンダント
●ポーチ

んん♡
時計の付録は初めて(*⁰▿⁰*)

発売は、
2017.6.15.
予定だそうです。


楽しみに待ってます♡
またレビューしますね‼️

るるちゃん
ガチャガチャでもソフィアの時計はあったけど、こんなおはながついててパールもついてて可愛いの無かったよ!絶対買ってね♡


まとめ




『ちいさなプリンセスソフィアといっしょブック』毎号楽しみにしています。夢のぼうけん号はいかがでしたか?

(⬇︎そのページに飛びます(o^^o))


良く付録付きの雑誌って遊ぶところも無かったり、付録がもろくて壊れちゃったりってあるんですけど、この『ちいさなプリンセスソフィアといっしょブック』の付録は、豪華だなぁ長持ちするなぁって思います。


今回のポーチだって、ディズニーグッズを買おうとするとバッグだったらそんな1,000円で買えるなんてこと無いと思うんです。



それが可愛いキラキラポーチで、そしてシール遊びも出来て、ドリルも出来て、お料理のページまで付いていて、るるちゃんが毎号夢中になる気持ちわかるなぁって思うんです。


今回からそのるるちゃんの大好きな『お料理のページ』が増えてたところもるるちゃんがウキウキするポイントでしたー!


IMG_7622

早速作ってみて、そちらもレビューしますね♡

メニューは、エンチャンシアの王様でソフィアのパパが大好きな『プリン』でしたよー♡


是非のぞいてみてくださいね♡



るるちゃん
るるちゃんお料理頑張ってみるね♡



今日も明日も
可愛いソフィアワールドで
元気に楽しく過ごせますように…


スポンサードリンク

検索



-BOOK(本御紹介), ディズニー