CHILD,  KANAZAWA

イオンモール新小松店噂のいきなりステーキ食べてきました!レビューします

全国的には既にメジャーで、もしかしたらこんな噂になってる訳じゃないかもしれないけど、ついに北陸にも『いきなりステーキ』がオープンしましたね。

TVコマーシャルもバンバンされてて、
知人と近況話をする=『イオン新小松』=『いきなりステーキ』
みたいになってますね!

早速、しおるの子どもたちを連れて、るるる調査隊出動したいと思います‼️

新店舗『いきなりステーキ』イオンモール新小松店体験レビューさせて頂きますね!

IMG_6854

読んでくださるあなたに
ほんのちょっとお役に立てますように…

スポンサードリンク

いきなりステーキいきなり大行列

噂には聞いていたけども…
すっごい行列‼️

IMG_7799

るるるくん
げー∑(゚Д゚)これ並ぶの?
るるちゃん
・・・・・・。ママもうお腹すいたからイヤだ!

そう。予め電話で問い合わせした時も、
『常に2時間待ちの状態です』と言われました。

IMG_7800

その噂の『いきなりステーキ』の場所に辿り着くまでも、イオンモール新小松店の中はあちこち人だらけ…W(`0`)W

なかなか通路を前に進めない現状でした。

IMG_7763

ちょっとでも早く『いきなりステーキ』の行列に付けるようにするには、外観の茶色いテラスの方向が目印ですよ❗️

⬇︎このあたりです。
IMG_7953

AEON付近近くの店舗目印とするとVドラッグやアルペン側の辺りです。

『いきなりステーキ』付近の表側にも裏側にも出入り口がありましたよ❗️是非目印になさってください。

IMG_7693

さぁ。最後尾の看板見つけました。並んでみましょうか❗️

いきなりステーキの様子

当店のスタイルは
『腹ペコで、いきなりステーキ!』
お腹ぎとても空いた状態で、
分厚い美味なステーキをたっぷりお召し上がりください!これが本場アメリカで当たり前の食べ方です。
当店は300g以上が基本で薄いお肉は旨みが逃げます。厚切りカットで肉汁を閉じ込めたレアー焼きが絶対旨いっ!
分厚いステーキは大口開けて、がぶり!と噛み締め、お肉を味わいながら召し上がれ!これぞ!ステーキの醍醐味!

IMG_7690

壁面には、⬆︎このように美味しいお肉の食べ方が掲げられていました。

IMG_7808

食べてる人たちは、ペーパーエプロンをし、ジューッと言う鉄板を前にフォークとナイフでカットしつつ、待ちわびていたお肉を嬉しそうに頬張ってました。

IMG_7809

これだけ並んだんだから、その達成感も倍味わえるんだろうなぁ…早くわたしたちもたどり着きたいね❤︎

るるちゃん
ママ、どうして座るところいっぱい空いてるのに、中に入れないの?

IMG_7810

そう。並んでて思うのは、大行列の割には中の店内空席がたくさん見えるんです。それに、退席されたお客様の食器も下げられていないところがたくさんあったり。

お店の方もウエイターさんたちはそんなにお忙しそうでもなかったんです。

しおる
なんでだろうなぁ…

いきなりステーキの勝手が分からないまま、列を並ぶお客様のフォローもほとんどないまま、ただひたすらに並び続けて…

10:45から並んで12:45ようやくオーダーの窓口近くに到着しました。

窓口の直前でようやくメニューのボード数字の書いた番号札を貰いました。

相変わらず注文の説明も無ければ、これからの流れも全く説明無し(*´-`)

みんな
これからどう注文したら良いか分からない。

もしもしおるのようにCMや口コミに連れられて、いきなりステーキを訪れた人が居たとしたなら、きっとどうしたら良いか分からないんじゃないかなぁ。

と、いうことでしおるの『いきなりステーキ新小松店』オーダーの流れ体験レポートレビューしますよ。

絶対知っておくと気持ちイイんで、読んじゃってくださいよー(o^^o)

IMG_7700

いきなりステーキオーダーの流れ

IMG_7723

①まずは近くに来ると係りの人が番号札とメニューをお渡しくださいます。

疑問に思うことがあれば、すかさず質問したら良いと思います。基本的に何も説明はありません。

IMG_7729

IMG_7733

②順番が来たら、どんなステーキを注文するか注文カウンターでオーダーします。

オーダーすると目の前でお肉をカットしたり、計量してくれて、計りにお肉がのります。準備が整うと、オーダー表が手渡されます。

IMG_7730

IMG_7732

③すぐに横の焼き場で焼き出してくれます。ガラス越しに焼けてるお肉を眺めながら、お会計レジまでの列を待ちます。

フードコートのように持参していかなきゃならないようなイメージもしますが、安心してください!ウエイターさんが調理後大切に運んできてくれますよ。

IMG_7807

④オーダー表と番号札をレジカウンターに渡します。ご飯の大中小を選び、ここでお支払いをします。

お会計はAEONなので、WAONやイオンカード、その他カードも可能なようでした。

ここまで行列をつき始めてオーダーし、お支払いが完了する頃時刻は13時00分になってました。

IMG_7739

⑤レジカウンターで番号札を確認してもらうと、初めてテーブルへご案内頂けます。

その際の持ち物は番号札のみです。注文したものは後でウエイターさんがテーブルまで運んでくれます。

IMG_7804

お一人の方は、レジカウンター近くにお一人様用のカウンターテーブルがあり、そこで手軽に頂けます。

IMG_7806

ここイオンモール新小松店の『いきなりステーキ』は、定番の立ち食いスタイルより、テーブルに着席して頂くことがステイタスのようです。

IMG_7802

⑥テーブルに着席していると、お冷を出してくれます。紙のエプロンをつけて待ちましょう!

親切なウエイターさんは、お荷物おきを脇に用意してくれました!荷物にも飛ばないようにとクロスを掛けて保護してくれる優しさが愛しかったです。

IMG_7746

るるるくん
長い間順番ついてたから、喉が渇いちゃって。お冷が美味しい〜

IMG_7803

⑦セットを注文したので、スープ、サラダ、ライスとジュージューと音が溢れるお肉たちの順番でどんどん登場してきてくれます。

ウエイターさんが『お肉もハンバーグも中は生なので、よく焼いてからお召し上がりくださいね!』と伝えてくれて、さてテーブルの上は準備が完了‼️

早速頂きます(*´∀`)♪

スポンサードリンク

いきなりステーキハンバーグ実食

【今回しおるたちが注文したのは】

●いきなりステーキランチメニュー
ステーキランチ✖️2
ハンバーグランチ

IMG_7752

IMG_7750

るるちゃん
ハンバーグ大好きなるるちゃんだから、ハンバーグいーっぱい食べちゃった!めちゃ美味しかった❤︎
るるるくん
お願いしたら、ちゃんとお子様のお皿も持ってきてくれて、るるるくんも食べやすかったよ❤︎るるるくんはお肉好きだから、ステーキを食べたよ!お子ちゃまにオススメの甘いタレも美味しかったよ。

しおる
だんだんとお肉が硬くなっちゃって、子どもたちは食べにくそうになっちゃいました。

そう考えると、ハンバーグの方がお子さまにはオススメ‼️

しかし、ハンバーグランチの頂くポイントあります❗️

IMG_7755

ハンバーグは中まで焼きにくいので、レアだと子供たちに食べさせるのは心配。早いうちに細かく切り込みを入れて、中まで良く焼いてあげるようにしましょう!

IMG_7801

また、

ハンバーグをずっと鉄板に乗せておくと硬くなるので、焼けたらすぐに子供たちの取り皿に取っておいてあげると良いと思いますよ!

しおる
ステーキにしても、ハンバーグにしても、お料理する時ってお醤油がお肉に入ると硬くなりがちなんです。と、いうことは…

IMG_7744

『いきなりステーキ』のタレやハンバーグのタレは直接お肉に掛けてお食べください」

と、ウエイターさんに教わりましたが、しおる的には子どもたちにはお皿などにタレを入れておいて、つけて食べる方がお肉が硬くなりすぎなくて食べやすいなぁって思いました。

IMG_7754

ステーキランチに関しては…

サラダ、スープ、お肉、ご飯…テンポよく食べてるのに、どんどんとお肉が硬くなっちゃって、肉汁が飛んじゃってざらつきがお口に残っちゃうのがすごく残念‼️

ウエイターさんの『よく焼いてからお召し上がりくださいね!』と言う言葉から、入念に焼いちゃったんでしょうか。

それともステーキにつきもののにんにくの存在が無かったことや、上にのっていたにんにくバターのようなものがすごく少ないように思えたからかなぁ?

もしくはこのランチメニューのお肉が『サーロイン』ではなく『肩ロース』だったからかもしれませんね。

IMG_7727

うーーーん。

もう少し柔らかく、ジュワッと最後まで頂くのなら、ランチ肉である『肩ロース』ではなく、『サーロイン』をもう少し軽く焼くようにする方が良いのかもしれないですね。

食べ方研究して、もっと美味しく頂きたいなぁ‼️

子どもたちがこの長い時間を懸命に耐え抜いたこと、美味しく楽しくお食事タイムを過ごしてくれたこと、それが何より嬉しい結果でした。

➡︎イオンモール新小松の体験レポートを記事にしています♡

合わせてチェックなさってみてくださいね♡

さぁ、次はいきなりステーキの豆知識をお伝えしていきますよ(o^^o)

いきなりステーキマメ知識

ささやかなオススメポイントですが、サラダを食べる際、食卓テーブルにあるドレッシング2種類から選んでかけられるんです。

IMG_7747

サラダのドレッシングはしおる的には『玉ねぎ』のドレッシングがオススメですよー❤︎

程よく甘くて美味しかったです‼️

コショウの方よりコクがあったんです。

また、こちらのドレッシングは店頭で販売もされてるみたいですよー(*´∀`)♪

是非どちらも食べ比べてみるのも楽しいですよー!

まとめ

全てを食べ終えて退店する頃…
もう時刻は、14時頃になってました。

10時45分から並んで、ワケも分からぬままオーダーし支払いし…(*´-`)

頂いちゃいましたね。

全てを終えて3時間超え‼️

もっと美味しく頂く方法を伝授してもらいたい
もっと自身でもチェックしてから『いきなりステーキ』に挑みたかったです‼️

イオンモール新小松店の『いきなりステーキ』に関して感じたことは、ウエイターさんやスタッフさんは働いてくれてるものの…

【いきなりステーキ新小松店現在の様子】
●回転率悪い!
●列に並ぶ人に対してフォローする人なし!
列入口最後尾に居る警備員さんのみ。
●オーダーに対しての説明がない。
●窓口でオーダーを受けたらお肉を目の前で切って、目の前でグラムを計って、焼き場まで行くってあの長蛇の列に対してかなり効率が悪い…(*´-`)
●ウエイターさんが手ぶらで所定の位置に戻られる方だらけ。お皿を拭いていてもお客様のことは気づかない。テーブルの上には、あっちもこっちも帰られたお客様のお皿が残されたままなのに、気づかない。

などなど。
そんな様子が度々見かけられちゃったので、今後の発展をぜひ期待したいと思いますよ(*´∀`)♪

メニュー選択に関しては、レジ前で初めて与えてもらったメニューにはランチメニューが載っていたので、まずはランチからって思ったんです‼️

けれども、この次は本当に美味しく切りたてのお肉を堪能するならランチメニューの『肩ロース肉』よりも『サーロインステーキ』に挑戦してみたいな❤︎と思ってます。

スポンサードリンク

春休みの子どもたちも連れてったので、2時間待ちの行列にはとってもグダグダ(*´-`)でしたが、『いきなりステーキ』すぐ横に『大型スクリーン』があって良かった‼️

IMG_7692

IMG_7715

昔ばなしやアンパンマン、手遊び歌、それからこの『イオンモール新小松店』の広告や内部の特徴や秘密を伝えてくれるPV、それから映画の予告なんかもしていて、子どもたちは喜んで見入ってくれてました。

それで上手くごまかして子どもたちが乗り越えてくれたことにホッとしてます。

次は『サーロインステーキ』で、もう少し行列が落ち着いた頃にまた挑戦してみたいと思いますよ(*´∀`)♪

ぜひあなたに、噂の『いきなりステーキ』体験レビューであるこの記事がお役に立てることを願ってます。

今日も明日も元気に楽しく過ごせますように…



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください