CHILD,  KANAZAWA

石川県で1番美味しいオススメパン屋さんはココ!訪問レビュー

石川県で絶対1番美味しいパン屋さんはあそこだと思います!

しおるは、子どもの頃からパン屋さんが大好き(*´∀`)♪

家族がパン好きだったので、本当に至るところに足を運んではパン屋さん挑戦してきました。

●調査隊の好みや基準を予め大公開!
➡︎審査基準まとめ

そんなしおるが今まで出逢って1番美味しいって思えるパン屋さんを紹介します。

知る人ぞ知る有名店なので、もしかしたら読んでくださるあなたもご存知かなぁ?

読んでくださるあなたに、
ほんのちょっとだけお役に立てますよに…

スポンサードリンク

No. 1パン屋さんアクセス

その魅力ある県内No. 1お店は、
石川県寺井町にある
『トントンハウス』です。

さっさ、実際のお店の場所をご紹介していきますよ

ここ『トントンハウス』は、特殊な場所に存在するパン屋さんです。

アルビス寺井店はご存知ですか?そのアルビスの中に存在するパンやさんなのです。

IMG_7854

一見、
『どこのアルビスさんにも入っているアルビスのオリジナルのパンやさんなのかしら?』

なんて、思われるかもしれませんが、ここアルビス寺井店さんのパン屋さんこそ知る人ぞ知る愛される『トントンハウス』なのです。

IMG_7855

アルビスさんの中にあるので、アルビスさんのポイントカードも入ります(*´∀`)♪プレミアムパスをお持ちならポイントも倍増します♡レジお会計もアルビスさんのレジでお支払いするので、クレジットカードでお支払いすることも可能なんですよ(*´∀`)♪

IMG_7856

目印としては、近くにTSUTAYAさんやブックメイトとくひさの本屋さんなどがあります。

早速お店に行ってみましょうね!

IMG_7857

トントンハウスのパンへの想い

トントンハウスさんのパン屋さんのホームページでもご紹介されてるのですが、トントンハウスのパン屋さんは『卵と牛乳を不使用』のパンやさん
なのです。

今時、しおるの子どもたちの周りのお友達でも『アレルギー』を持ってる子って全く珍しくないんですよね…本当に身近にも居ます。

●パンが食べたいのに、決まったパンしか食べさせてあげられない…

●アレルギー対応のパンって味気なくて、子どもたちの大好きなクロワッサンやメロンパンみたいなもの食べさせてあげたいな…

そういう想いを秘めた子たちも『トントンハウス』のパンって安心して食べられるパンなのです。と、いうことで全国からネットや実際の店頭へも美味しいパンを求めて購入なさる方がいらっしゃるそうですよ!

そもそもそのアレルギー対応の『卵と牛乳不使用のパン』が誕生したのは、お客さんの声からだそうです。

そういうアレルギーを持つお子さんでも食べられる美味しくて楽しいパンを依頼されて、何度も試行錯誤を重ねて生まれた『コッペパン』『クロワッサン』『メロンパン』

その『アレルギー対応のパン』には誕生秘話が隠されていて、『トントンハウス』のホームページを眺めながら、思わずしおるは涙が出ちゃいましたね。共有させて頂きました。

子を持つ親の気持ちも、その願いを叶えようとなさるトントンの方々の思いも伝わり、ウルっと共有させて頂きました。

近くにアレルギー検診を受けられる病院があり、その検診を受診なさってる子どもたちも安心してトントンのパンなら食べられるということで多くの人から愛され、買い求められてるようですよ。

アレルギー対応のパンって

アレルギーパンのイメージって、あっさりしていたり、普通のパンと比較すると特別な感じがしませんか?

何かが足りないのかなぁ…⁉️

なんてイメージを持ったりもしますよね。

けれども安心してください(*´∀`)♪
トントンのパンは、決してそんなことはありません‼️

むしろ、このパンに出会えて良かった‼️
これほどまでに美味しいパンに出会ったことがないです。

最初にもお話しさせて頂きましたように、優しくて、ふっくらしていて、パンが活きている‼️どこからともなくバターや牛乳、卵の風味も感じる気がするのに、入ってないんだーって感じです(´∀`)

パンの種類も豊富で、アレルギーを気になさらない方も美味しい嬉しい出会いがたくさん待っていますよ!

【魅力ポイント】
●食パンの種類が豊富!
●サンドイッチの食べ応え美味しさ抜群!
●テーブルロールの種類も豊富!
●お惣菜系のパンの種類が豊富!
●なんと言ってもカレーパン

早速美味しさの魅力ポイントお伝えしていきましょうか。

スポンサードリンク

食パンテーブルロール種類が豊富

しおるの中で何より食パンが、そのお店の魅力を最大限に引き出すパンだと確信しています。

全てのパン生地の基本になるような気がして。

食パンが美味しい=パン生地が美味しい

そう繋がる気がします。

IMG_7858

確実にお伝え出来るのは、食パンが美味しいとサンドイッチも確実に美味しいですよね笑。

トントンの食パンは、

●プレーンタイプの食パン
●くるみ
●雑穀入り

種類も豊富で、薫り高く風味良く、お値段もお手頃
なのに、パンは活きてます!

しっとりしてるのに軽くて、優しくて、シンプルの中に秘めた魅力をたくさん感じます。

テーブルロールも子どもたちが手に取りやすい形で豊富に用意されています。

IMG_7871

子どもたちは、更にチョコレートが入ったミニクロワッサンやきな粉がかかったもっちりしたパンなんかも大好きですよ♡

お惣菜系のパン強し

ここ、トントンはお惣菜系のパンが本当に豊富だと思ってます。

中でもほうれん草と豚肉とコーンの入ってソースのかかったパンや、ウインナーの入ったパン、コーンとマヨネーズたっぷりのパンはたまらなくおかずになっちゃいます(*´∀`)♪

そして、ほかのパン屋さんでは真似できないポイントとして、なんと言ってもカレーパンなんですって‼️

カレーパンの生地の弾力性、ミルキーなパン生地の風味を残しつつ、重厚で品のあるカレーを守っていて、外側はサッックサクでたまらない‼️

IMG_1308

ほんっっつとに美味しいです‼️
るるるくんもここのカレーパンなら一個全部ペロリと食べます。

どうしてこんなにサクサクなのか?このサクッとカリッと感はどこでも真似出来ない‼️食感抜群の美味です(*´∀`)♪

まさに彼にカレーパンがこんなにおいしいんだと教えてくれたのは絶対トントンのパン屋さんに間違い無いです。

トントンハウスの人気ランキング

パン屋さんの人気ランキングを聞いてまいりましたよ(*´∀`)♪

●第1位● メロンパン

我が家の子たちもこの軽さとサクサク感がたまらないって言ってます。ベタッとしていて無駄に甘いメロンパンとは一味違って、たまらないんです。先ほどご紹介させて頂いたようにアレルギー対応のメロンパンで、その誕生の感動秘話を聞くとファンにならずには居られない。待望のメロンパンなんです。

IMG_7869

●第2位● ウインナーパン

お惣菜系パンの王道はウインナーパン!ウインナーのコクを引き立てるようなパン生地が、ウインナーを優しく包み込みベストマッチしています。

IMG_7868

●第3位●カレーパン

先ほどご紹介させて頂きましたこのカレーパン!多くの方に人気を集めてるようです。店頭で必要個数を揚げたてで用意してもらえたり、購入時に揚げたてがあればそちらと交換してくれたり、優しい店員の心遣いにいつも感動しています。このカレーパンは他に真似出来ない!
しおるランキングではNo. 1です(*´∀`)♪

IMG_7864

以上ベストスリーをお届け致しました。

トントンのパンの購入方法

トントンのパンの購入方法は、ちょっとだけコツがあるのでお知らせいたします(*´∀`)♪

【パンの購入方法】

①パンを購入するには、まずトングとトレーを持ち、お好みのパンをトレーにのせる。

IMG_7954

②購入するパンが決定したら、トントンのカウンターで梱包計算してもらう。

IMG_7862

③計算し、梱包されたパンを持ってスーパーのレジカウンターでお会計を済ます。

IMG_7873

これで自信持って購入出来ますよ(*´∀`)♪

まとめ

美味しいパン屋さんを求めて、お友達や知人と話す=美味しいパン屋さんを聞かせて貰う!という情報を頂いたり、仕事で巡る先に気になるパン屋さんがあれば立ち寄ってみたり…

自分に合ったパン屋さんを求めて、あれこれ冒険しています。

どのパン屋さんにもそのお店の色があり、魅力があるんですよね。また立ち寄ってみたいお店はたくさんあります(*´∀`)♪

そんな中でも特にNo. 1のお店『トントンハウス』しおるのお家からはとても遠いんですけど、足を伸ばしても損はない県内中、日本中から多くの人から愛されるパン屋さん
であること間違い無いです。

今日も明日も
美味しいパン屋さんとの出会いに感謝して
元気に楽しく過ごせますように…

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください