CHILD,  KANAZAWA

金沢近郊のパン屋さんレビュー人気の秘密を調査!その基準紹介

金沢近郊の美味しいパン屋さんを求めて。人気のパン屋さんを体験してみたくて。

今後、お気に入りのパン屋さんをるるるっとブログ内でご紹介していければと思い、しおるのパン屋さんに対する思いや基準をまとめてみました。

御参考になればと思います。

読んでくださるあなたに
ほんのちょっとだけお役に立てますように…

スポンサードリンク

1番のオススメパンやさん基準

石川県中のパンやさんを体験して、それぞれのお店の色ってあると思うんです。

パン屋さんのブランドだ!と、思えるほど、高貴でお味も重厚で、その分1つ1つのパンがうんっとお値段のはるようなお店。
手軽にどんどん手に取っちゃいたくなるような価格帯で、ローカルでホッとするようなお店。
バターの香りが漂う、サクサクキラキラ輝くようなクロワッサンがたくさん並ぶようなお店。
まるで洋菓子?ケーキ屋さん?見た目が可愛くて、思わずお土産にしたくなるようなときめくパン屋さん。

あなたはどんなお店に立ち寄りたいですか?

しおるは、もちろんどの色のパン屋さんも魅力や想いが伝わってきて、ウキウキときめいちゃうんですよね。

なぜなら、パンが大好きだから

だから、その想いを感じたくていろんなパン屋さんにこだわりを持ち、通いました。

けれども、最終的に心に残るのは、うんっと背伸びして、高価すぎるパンをちびちびっと食べるようなパンでもなく。

カロリーを気にしてドキドキしながら食べるようなパンでもなく。

パン生地が活きていて、優しい気持ちでホッと出来るパン
だなぁって結論に至ったんです!

『パン生地が活きてる?』ってなんだよ。

と、思われるかもしれませんが、材料がバランスよく、タイミング良く混ざり合わさり、材料や作る人みんなの魅力や想い、エネルギーが優しく膨らんだようなパン生地なんですよね。

しおる
その意味伝わるかな?

ほんっとに思う、
『あぁ、このパン生地は決して真似できない』
『あぁ、このパンは他には無い‼️』

そういうお店なんです。

しおるは、パンが大好き過ぎてパンマイスターの資格取得に勉強に励んだこともあるので、ある程度パンのことも理解してるつもりなのです。

だからこそ、簡単に真似できないパンに出会うと、たまらなく惹かれる…。

そういう基準でパン屋さん選びをし、パンの魅力を伝えられたらと思います。

スポンサードリンク

パン屋さん調査員データ

お店をご紹介させて頂くにあたり、調査員であるしおるとしおるの家族の好みについてお話しさせて頂きますね。

●しおる●…このるるるっとブログの管理人。女の子だけど笑。女の子?そう、女の子なんだけど甘いものが得意ではない。甘いものなら、チョコレートと抹茶、シンプルなミルク風味なら食べられる。

パンは、基本的にシンプルなパンが好き。
塩パン、くるみパン、お米パン、食パンを好む。甘い系のパンよりお惣菜系のパン派。

食パンにはバターか、ココナッツオイルが好き。

しおる
シンプルで飽きのこない味が安心できます♡

●しおるママ●…しおるのママはパン好きのパン通

昔から石川県中のパン屋さんに挑戦してきている。知らないパン屋さんは無いってほど、行動範囲はとても広い!合う合わない、味覚がハッキリしている。

お惣菜系のパンも、甘いスイーツ系パンもどちらもイケる。

食パンには、バターが基本。

【しおる子どもたち】

●るーくん●…パンよりご飯党。パンを選ぶなら、お惣菜系のパンか、塩パン、クリームパン、チョコパンが好み。

果物のメロンが大好きなので、時々メロンパンに挑戦するも全部たべれず。

1番好きなのは、セブンイレブンのコーンパン。

食パンには、きな粉クリームが好き。

る-くん
甘いものは苦手。冒険は出来ないから、知ってる味を求めるよ!

●るるちゃん●…パンがとても好き。ご飯よりパンを選ぶ。特に甘いパンばかり選ぶ。チョコレートクリームパン、クリームパン、1番好きなのはメロンパン。

カレーパンやソーセージパンなんかより断然甘いパンが良い♡

食パンには、チョコレートクリームが好き。

るるちゃん
パンもケーキみたいに甘くて美味しいんだよね♡

●るるるくん●…ご飯もパンもどっちも好き。甘いパンもお惣菜系のパンもどっちも好き♡

大好物はカレーパン。大好きなお店のカレーパンなら1人で一個たべちゃう!

食パンには、チーズを乗せるのが大好き。

るるるくん
パンもご飯も食べる食いしん坊です。

さて。この調査員たちが今後もお気に入りのパン屋さんを御紹介させて頂きますよ!よろしくお願いします(*´∀`)♪

まとめ

パンにはいろんな種類がありますね!どんなパンを好みにしているかによって、好みのパン屋さんも変わってくるかと思います。

なので、このしおるの家族の調査員の好みによっても好きな種類は異なるかと思うので、そういう意見も参考にしてみたいと思います。

しおる
さて。どんどん記事をUPしていけるといいな

早速第1弾!
しおるNo. 1パン屋さんはココ!
➡︎『トントンハウス』レビュー

今日も明日も
げんきに楽しく過ごせますように…

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください