こども (教育) ディズニー

ディズニーリゾートとシブヤミニーちゃんランドセルはこれに決まり‼︎徹底比較!

「ランドセル買った?」どんなランドセルにしようかそろそろ決める時期になってきましたね!

『どんなランドセルにしようかな?』ディズニーの子どもたちのランドセルを購入するのに、しおるも色々事前調査しました。


子どもたちって、『一年生』はカッコいいお兄ちゃんお姉ちゃんなんですよね♡

素敵なランドセル見つけちゃいましょう♡


さぁ!今回の記事ではミニーちゃん好きのお子様にミニーちゃんランドセルを扱うメーカーさん2つのデザインを比較してみます(*´∀`)♪


『可愛いミニーちゃんランドセルはこっちに決めた♡』


きっとお子さまも一年生になるのがワクワク楽しみになってくることと思います。


読んでくださるあなたに、
ほんのちょっとだけお役に立てますように…

スポンサードリンク



ミニーちゃんランドセル販売店2つ



まずはミニーちゃんランドセルを販売なさっているお店をチェックしてみましょう。


【ランドセル販売店】

●東京ディズニーリゾートオリジナル
●シブヤオリジナル


こちらの2店舗で例年販売されてます。


【ミニーちゃんランドセル詳細記事】

ディズニーリゾートオリジナルランドセルの購入レビューについてまとめ。

ディズニーデザインのシブヤランドセルの購入レビューについてまとめ。


こちらの記事をご参考になさって、それぞれのランドセルの特徴をぜひご確認下さいね!



ディズニー好きの我が家は、子どもたちはみんなディズニーのランドセルを購入しました。


『ランドセルなんてみんないっしょだよ』なんてことはないです‼️

IMG_1912
毎日重い教科書をたくさん詰め込んで使うモノだから。6年間嬉しい気持ちで、ランドセルを大切にして貰いたいですよね♡




早速、ミニーちゃんランドセルの魅力を販売店2箇所で比較してみましょうね♡


スポンサードリンク


ミニーデザインランドセル比較



2店舗のランドセルを比較してみましょうか!しおるも娘のるるも実際にランドセルを選ぶ時、違いを見比べてはとても迷いました。

IMG_8250
HPより参考資料

『ディズニーリゾートデザイン』と『シブヤコレクションデザイン』のランドセルはとっても可愛らしくて、そんなに変わらなく見えたから。


どちらも押さえられてる胸キュンポイントは似ていた!


けれども違いを見つけて、るるはどちらのランドセルにするかという結論を出しました。

るるちゃん
るるの大事なポイントが3点あったんです!


その結論付けた大事なポイント3点を早速ご紹介させて頂きますね‼️



ランドセル決定ポイント①


るるちゃん
1番良く使うランドセルの止め金具部分をチェックしたんです。


お兄ちゃんのランドセルを開いたり閉じたりした時に、思わず『あーっ!』と気付いたのが、『ディズニーリゾートデザイン』と『シブヤコレクションデザイン』の違い。

IMG_8248

ホントだ‼️

【止め金具デザイン比較】

●ディズニーリゾートデザイン●
シンプルな止め金具。一般的なランドセルと同じタイプ

●シブヤコレクションデザイン●
止め金具の上にミッキーシルエットがあり、ディズニーデザインのランドセルであることがすぐにわかる!


なるほど。子ども目線で感じられる大事なポイントなのかもしれないですね。



ランドセル決定ポイント②



るるちゃん
ランドセルの横の部分はミニーちゃんが良いかも♡


ランドセルを置いた時に、るるが気付いたポイントでした。ホントだ。似てるようで違ってた。
『ディズニーリゾートデザイン』と『シブヤコレクションデザイン』はここが違う。

IMG_8249
ホントだ‼️

【ランドセル側面デザイン比較】

●ディズニーリゾートデザイン●
側面はミニーちゃんのリボンが描かれている。


●シブヤコレクションデザイン●
側面はミニーちゃんのシルエットが描かれていて、ディズニーデザインのランドセルであることがすぐにわかる!

ホントだ。どちらも可愛いけれども、ミニーちゃんとすぐに分かるような違いがありました。



ランドセル決定ポイント③



るるちゃん
ランドセルのフタのところもミニーちゃんみたいになってるね!


IMG_8251
ホントだ‼️

【ランドセルフタの金具比較】

●ディズニーリゾートデザイン●
ハートマークで可愛らしく仕上がっている。

●シブヤコレクションデザイン●
ミッキーのシルエットになっていて、ディズニーデザインであることがすぐに分かる!


ホントだ。違う‼️
ディズニーのミッキーシルエットになってるのとなってないのと違う。

る-くん
この場所は、普段はランドセルカバーなんかをすると隠れちゃうところかな?


しおる
ミッキーシルエットかどうかはディズニー好きとしては大きな差になるのかもしれないね!




総合評価まとめ


よりミニーちゃんらしく、よりディズニーデザインであることがわかるポイントを3つまとめてみます!


【ポイント3つ評価まとめ】

※よりディズニーらしいデザインの優れてる方に●

①ランドセルの止め金具
ディズニーリゾートデザイン
● シブヤコレクションデザイン


②ランドセルの側面のデザイン
ディズニーリゾートデザイン
●シブヤコレクションデザイン


③ランドセルのフタの金具
ディズニーリゾートデザイン
●シブヤコレクションデザイン



よりディズニーらしいのは…

みんな
シブヤコレクションデザイン‼️



そう。るるちゃんの決め手はディズニーらしさ。そこから来る総合評価は、
シブヤコレクションデザインに決定しました‼️

そしてシブヤのランドセルのレビューの方でお伝えしましたが、シブヤのランドセルはセレクトランドセルがあり、刺繍のお色や名前の刻印できるタイプも販売があり、娘のるるはそこもとても気に入っていました。

ぜひシブヤのランドセルレビューもご確認下さいね!(記事に飛びます)


まとめ


子どもたちの夢や希望、未来の詰まった大きなお買い物。

ランドセル(*´∀`)♪

このランドセルを持って6年間元気に楽しく小学校に通ってもらえるなら、子どもと一緒に色々見て知ってより良いものを選んであげたいですよね♡


特に女の子は、ほんのちょっとの違いがすっごく大きくて、こだわりを持ってました(*´∇`*)


お兄ちゃんの時のようにシンプルではなくて、女の子のオシャマさんならではのポイントをたくさん発見出来ましたね!


是非あなたのお子さまのランドセル選びの参考になればと思いこの記事を作成しております。

ぜひぜひお役立てください♡


今日も明日も元気に楽しく
学校に通えますように…


スポンサードリンク

検索



-こども (教育), ディズニー