せいかつ(豆知識) カラダ (健康)

無印良品の化粧品はお水にこだわる人に絶対オススメ‼︎調査レビュー

2017/05/16

30歳を半ばを迎える今日この頃…



知人に良いよ!と、紹介を受けては色々新しい化粧品に挑戦してみてたり、エステでマッサージを受けたりと、冒険出来た20代の頃とは違い、近頃はお肌がホントに必要な化粧品を求めている気がするんです。

IMG_9047

かと言って、なかなか子どもが3人も居ると、自分のために時間やお金をかけることの出来ない日々…



身体に良いものをと思ってずっと使い続けていたハズのお化粧品も、この頃急に相性が悪くなってきて、お肌がボロボロ( ゚д゚)…



なんだか乾燥も気になるし…
なんだか赤みも増えてきてるし…



IMG_6911

度々皮膚科にも訪れては薬も使用し始めました。
ステロイド入りの塗り薬に。アトピーの塗り薬に。


かと言って、わたし今自分にホントにお金も時間もかけてられないよ…(*´-`)

IMG_9048

そんな時に良いお化粧品ってない?



わたしが元気になれるお化粧品に出会えた
予感がするので、早速レビューさせて頂きます。もしわたしと同じようにあなたがお困りなら是非気軽に試してみてほしいお化粧品なんです♡


読んでくださるあなたに
ほんのちょっとだけお役に立てますように…

スポンサードリンク


シンプルが心地が良い



お化粧品もお金を掛ければ絶対良い!とか、自然派で身体に良いものしか入ってないから良い!とか。


それとも、お化粧品の見た目やデザインで判断しちゃったこともありましたね。


IMG_9049


そのお化粧品のコンセプトや、成分だったり、香り、見た目などその特徴やこだわりで魅了されてきました。



でも、それっておそらくしおるの場合は特に今まで大きな肌トラブルを感じる事なく過ごしてきたから挑戦出来たことなんですよね!


20代はねっ‼️


ここ最近の自分のお肌があまりにもデリケート過ぎて、何でも新しく挑戦してみたいという気にはなれません…

しおる
こんなの初めて…(*´-`)



お肌がデリケートになって今の化粧品が合わなくなったからと、例えば使っていた同じ化粧品のメーカーさんの他の敏感肌シリーズのものを試しに使ってみただけで、また赤みや乾燥、炎症が出てきてしまう始末なんです。


しおる
どうしたら良いんだろう…(*´-`)



IMG_9051

何か新しいものを使うのが怖い…。
何かまた赤みや刺激が出てくるのがめちゃめちゃ怖いんです‼️



ただ、自分のお肌に合うお化粧品でお肌に潤いと水々しさを補い、健康を保ちたいだけ…



ただそれだけなんです。
それがこんなにも大変なことだっただなんて。



求めてるのはただシンプルに。
使い心地。
シンプルが1番心地よいんですよね♡





やっぱり無印がいい



そんな頃、しおるは無印良品の『ポリプロピレン』の引き出しや仕切りでシンプルに過ごしたくて、お金を貯めては買い換えていました。

IMG_9043

なんだか派手な色や柄に疲れてきて、白やシンプルがとても心を落ち着かせてくれるということを知ったからです。




良く無印良品のショップやネットを訪れては、ステーショナリーコーナーや家具コーナーを見ては心を落ち着かせて来ました。

しおる
あぁ、心が落ち着くってことこそ癒し♡



そういえば、昔から無印良品のアロマシリーズには魅了されていましたね。シンプルなのに使いやすくて、香り立つ心地が良くて。

IMG_9044

それにお菓子やスイーツも美味しいんですよね(*´∀`)♪ついついレジ近くに置いてあると合わせて購入しちゃうこともあります。

しおる
あぁ。無印良品ってやっぱり好き♡



そんなに好きだった無印良品なのに、今まで度々訪れて来た無印良品なのに、スルーしてきた場所があったんです‼️



それが無印良品の化粧品売り場。

しおる
無印良品の化粧水売り場⁈



お化粧品売り場に気付いた時…



シンプルが心地良い。無印良品の化粧品売り場に初めて訪れた時、何よりそのシンプルなデザインにとても魅了されました。



これならお化粧品も邪魔にならない。
これならちょっと置いておきたいって思える見た目に嬉しいデザインなんですよね。

IMG_9046


気になる‼️
早速無印良品のお化粧品ってどんなお化粧品なのか知っていきたいです。


スポンサードリンク


無印良品のお化粧品のコンセプト



無印良品のお化粧品のコンセプトを読ませてもらった時、『これだ!』って思ったんです。

IMG_9053

何よりお水にこだわってる‼️


IMG_9050

人間の身体って60%が水分で出来てるってご存知ですか?

その身体の中にバケツを持ってると考えて、そのお水を常に綺麗に保つとしたら、より良い水分を小まめに取り入れてお水を綺麗に保たなくちゃならない!って以前に聞かせてもらったんです。


お化粧品も同じなんすよね(*゚∀゚*)
お肌から水分が身体に入ってくる‼️


IMG_9055

だから、身体のバケツを綺麗に保つためにはお化粧品のお水も大切だなって思うんです。


【無印良品のお化粧品のお水について】

朝、コップで一杯の水を飲むように。
天然水から作った無印良品
無印良品のスキンケア用品には、お肌にうるおいを与えたり、整える効果のある植物や果実を使った、植物性の天然うるおい成分が配合されています。また、スキンケア効果を高める機能成分も、 肌タイプに応じて組み合わせています。

そして、化粧水や乳液にもっとも多く配合され、スキンケアのベースになるのが、水。
だから、無印良品は「水の質」にこだわります。

探し求めて見つけたのは、岩手県釜石の洞窟からくみ出される天然水。雨や雪が山にしみ込み、数十年かけて厚い岩盤を通る間にゆっくりと濾過されたおかげで、粒子が細かく不純物も少ない、 飲んでもおいしい水です。

肌への馴染みやすさを測るPH 値は、涙とほぼ同じ弱アルカリ性。
超軟水をスキンケアの原料として贅沢に使用しています。
おいしい水は、素肌にもやさしい。朝晩のスキンケアに、たっぷりとお使いください。
(無印良品HPより参照)

うんうん。コンセプトを読めば読むほど自分が求めていたものだって思うんですよね…(*´-`)




まとめ



30代からお肌が変わる‼️って、CMかな?どこかからか知っていたフレーズだったから。

そう思っていたけど…


まさか、こんなに急に変わるの⁈
…こ、これが30代なのか…(*´Д`*)



今まで全くそういうトラブルを感じずに生きてきたしおるにとって、大衝撃‼️


今までどんなにありがたかったかということを理解しました。



色々調べたり、もがいたり、試したりしてみたりもしてたけど…



出会いは偶然で必然的に起こる。
好きなところに求めるものがありました。


ポイントは人間が欠かすことの出来ない
『お水』‼️


それをシンプルに。
無駄のないように。
必要なものを必要な分だけ。


無印良品のお化粧品シリーズ。

【無印良品はロハコでも買えちゃう‼️】

ネットで購入する場合、よりお化粧品のコンセプトやタイプなどもじっくり選べて、安心してお買い物出来る気がするんですよね!


また、ロハコ限定アウトレットなどもあって無印良品がより楽しく買えちゃう(*゚∀゚*)是非のぞいてみて下さいね♡(ページにとびます⬇︎)

ロハコで無印良品が買えちゃう!お化粧品もじっくり選べる‼︎




是非これからも試していきたいと思いますよ。



どんどんレビューしていこうと思いますので、是非御参考になさってみて下さいね。



今日も明日もキレイなお水を取り入れて、
元気に楽しく過ごせますように…

スポンサードリンク

検索



-せいかつ(豆知識), カラダ (健康)