こども (教育) せいかつ(豆知識)

出産の準備を始めたらリストアップしてレンタル出来るものは借りるのが絶対オススメ‼︎絶対便利‼︎

2017/05/22

3人の子どもがお陰様で無事に育ってくれて、ベビー用品もそろそろ必要無くなったものがたくさんあるんです。


中にはせっかく買ってあったのに、3人ともに使わなかったものだってたくさんあったり…( ゚д゚)



あぁ…コレ。
買わなきゃ良かった‼️




ベビー用品だってどんどん進化するから…




1人目の出産の時って特に慎重になってて、1つ1つ揃えたくなるんですよねヽ(´▽`)/
いっぱい買っちゃった〜


それもまた楽しいんですよね♡



でもちょっと待って‼️
こういう使い方もすっごく良いですよ(*´∀`)♪イマドキママさんってこんな風に過ごすんですって。


読んでくださるあなたに
ほんのちょっとお役に立てますように…

スポンサードリンク



ベビー用品の必要な期間って



必要なベビー用品って、実は子どもの成長と共にまったく別のものになるんですよね…‼️


使わなくなるっていうよりも、使えなくなっちゃうって感じでしょうか…



例えばベビーベッド!
寝る姿勢のまま過ごしている頃にならベッドを度々使用します。

IMG_9147


ところが!



ちょっと寝返りやズリバイが始まるとどうしでしょうか?


IMG_9149

ベッドの柵にあちこちぶつかって大泣きになっちゃうんです( ゚д゚)




もしもつかまり立ちが始まったらどうしでしょうか?


IMG_9148

ベッドの柵に捕まって立ち上がり、ベッドの高さが危険を招くことになるんです( ゚д゚)



そう!ベビーベッドが使える時間ってほんっとに短い( ゚д゚)




子どもの成長に対して、ベビー用品って1つ1つの旬の時期がめちゃめちゃ短いんだってことが理解できますね(*´-`)


スポンサードリンク


必要なベビー用品機能も変化




例えば…

旅先で数日間だけ現地でベビーカーを使いたいっ!



持ってるベビーカーよりこういう機能の付いたベビーカー使ってみたいっ!




今の成長段階ならこういうタイプのベビーカーの方がずっと便利♡使いたいっ!



子どもたちが成長していくにつれて、こういう新しい進化した物を求める機会に度々遭遇するんですよね…



そう。子どもの成長と共に、同じベビーカーであっても必要な機能が変わってくるんです。



お利口さんに寝転んだまま乗っててくれる頃と、何にでも興味が湧いてきて、お出かけが楽しくなる頃と、姿勢も違ってますもんね。



IMG_9146


そんな時に一概にベビーカーと言えども、その頃に合うベビーカーのタイプが変わってくるのが見えてきます(*´∀`)♪



それに合わせて必要な物を買っていたら大変‼️




必要な物の期間も、旬の物の期間も短くて…物が溢れちゃうようになるんです( ゚д゚)


しおる
今現在子どもが3人居ると、ガッシリした機能のものよりもサッと取り出して、時には子どもが乗り、時には荷物が乗せられ、子どもと手を繋ぎながら片手で運転出来るようなものが活躍してます♡




ベビー用品も進化する



しおるが子どもを育ててて思ったのは…
道具は年々進化するんですよね!



どんどん新しいものが開発されて、機能的に画期的になっていくので、1人目の時にあれこれ買って揃えていても、3人目の時に買い直すこともあったんです。




それに1人目の時には赤ちゃんとマンツーマンで集中することが出来ていましたよね。

IMG_9154

ところが2人目3人目になると他にも子どもたちが共存するので、また違ったニーズで道具を求めてて、そういう目線で使い勝手の良いものもまた新発売されてたりするんです!


IMG_9153



そうなった場合…
また違った目線で物が必要になるんですよね‼️




と、言うことは買って持ってたところで、子どもたちが育て上がるまでずっと使って維持できるものもあれば、ほとんどがすぐに必要無くなる‼️



そう思ったら、あれこれ全部買うって言うのも問題だなぁって思ったんです。


子育てのニーズにおいて、旬の時に旬の物を使いたい‼️



みんなどうしてるんだろうなっ。




イマドキの子育てはシンプルに




そんな時に、イマドキママさんは便利なシステムを上手く使われてるんですって(*´∀`)♪



やー♡もっともっと早くこんな便利なシステムを知ってたらもっともっとどんどん利用してたのに…



もっと気持ち良く利用できただろうにな…
⬇︎それはこんな術です♡ヽ(´▽`)/



【必要なものを必要な時にレンタルできる♡】



気兼ねなく使いたい時に使いたい物を使えて借りられて、衛生的で新しい新鮮な機能を試せる!ヽ(´▽`)/


絶対賢く便利だと思うんです♡


必要なくなればショップにレンタル品を返す。
そうすることでお部屋はシンプルに。子どもが居ると、必然的にどんどん物が増えて、脱捨離で苦労するんですよね( ゚д゚)


そういう気持ちの重みも無いのでとてもありがたいんですヽ(´▽`)/是非、これ買おうかどうしようかなぁ…なんて思われてるものも、ここで試してみるのも良いと思うんです。


使ってみると便利で凄く役立つってこともあるんですよね(*´∀`)♪ママが気持ち良いと子どもも喜ぶ♡シンプルに楽しく快適に過ごせますよ。



まとめ



ベビーベッドもう要らないな…
スイングもう使わないな…
バウンサーもう使わなくなった。



あぁ。こんなものも買ってあったのに、使う暇が無く大きくなっちゃった( ゚д゚)



子育てはあーーーっと言う間で。
1日1日一生懸命過ごしてたら、そう言う日々の積み重ねでもうお兄ちゃんになってたよ!


と、いうのをしおるはつくづく思います。せっかく買ったのに、もう必要なくなっちゃうんだ( ゚д゚)と、残念に思う道具もたくさんありました。



だからこそ。こういうレンタルを利用して、使いたい時に使いたい物を。


必要な機能を求めれば良いって思うんです。
その時その時に必要な物は絶対変わってくるから…‼️



賢く楽しく便利な機能を思い切り使って子育てを楽しんでいたいですよね(*´∀`)♪



あなたの子育てにもお役に立つものが待ってると思いますよ♡


是非お試し下さいね♡


今日も明日も元気に
子育てを楽しめますように…

スポンサードリンク

検索



-こども (教育), せいかつ(豆知識)