CHILD,  HEALTH,  LIFE

爪噛みの治し方ってある?子どもも大人も早く克服したいこのクセに対処法レビュー

爪噛みのクセ、早くなおしたいなぁ。
しおるも幼い頃、そういうクセがあったような気がしました。

今はそういうクセはないものの、小さい頃は『お口に手を入れたらいけません!』って言われたことがあったことを覚えてます。

そんな幼い頃の爪噛みのことを思い出したきっかけは、
子どもたちのお口に手を入れるクセに思い悩んでいたから。

【3兄弟の症状紹介】

●1番上のお兄ちゃんるーくんは歯がグラグラになりだしてからちょくちょくお口に手を入れるようになりました。

●2番目の子るるちゃんも下の子が生まれてから手持ち無沙汰になるとお口に手を入れるクセが出ました。

●3番目の次男るるるくんもずっとそういうクセが無かったのに、急に始まったようです。

なんとかしたいという気持ちから、症状を見かけたらは『やめなさい!』と注意するものの…

そういう時の子どもって無意識なことが多いんですよね‼️

『ハッしまった‼️Σ(゚д゚lll)』って顔をするんです。

けれども治らない…そのクセ‼️

さぁ、どうやって解決していきましょうか!
爪噛みの治し方ってある?大人も子供も早く克服したいこのクセに対処法実体験レビューしていきますよ。
読んでくださるあなたにほんのちょっとお役に立てますように…

スポンサードリンク

爪噛みの治し方について人に相談してみる

まわりのお友達と話していたら、そういう爪噛みのクセは小さい子だけでは無いようですね。

大人でもこの『爪噛み』のクセを治したいって人も多いとのこと。

IMG_6921

つい原因を考えがちですけど、昔は『心のさみしい気持ちから…』と、いうことが言われてましたが、今は『手持ち無沙汰』とか『口が寂しいと…』と言う思いからと言う理由を思う方が多いようです。

対処法として、それを治すために指にワサビを塗ったりしたって方もいらっしゃいました。

けれど、ワサビを塗ると他の触れる物に付いてしまったり、衛生的な部分が気になるところ。

特に子どもだし…
何か手はないかなぁ…

何か方法はなぁい?と友達に相談した時、
『現代は爪噛みや指しゃぶりに対応するための専用のマニキュアがあるんだよ!』
と聞かせてもらいました。

IMG_9254

そして、その相談に乗ってくれた二人ともがそのマニキュアを利用して子どもたちのお口に手を入れるクセをやめさせて克服した成功者だったのです。

それはとても心強い‼️興味が湧いてきました。

早速購入し、しおるの子3人のクセに対処出来ればと思いますよ(*´∀`)♪

爪噛みのクセにはバイターストップ

その爪噛みのクセに対処するにはマニキュアの名前は『バイターストップ』

ホントのマニキュアのような作りになっていて、トップコートです。そのまま子どもたちの指に塗っていくものです。

見た目は透明。
香りはマニキュアと比べると何も感じないほどです。

さぁ。爪噛みのクセに対処できるのか…
早速子どもに塗って見ましょうね!

『みんな綺麗にするよー♡』みんな我先にわれ先にと競ってやってきましたよー!

IMG_9249

ぬりぬり♡

IMG_9252

さぁ作戦上手く行くかなぁ?(*´∀`)♪
子どもたちの反応が楽しみですね♡

バイターストップ作戦

しおるの子どもたちは1、2歳の子どものように親の言うがままに思い通りに動いてくれる頃とは違い、きちんと説明しないと納得してくれないようなお年頃なので…

『バイターストップ作戦』を予め考えて決行することにしました(*´∀`)♪

IMG_9256

【バイターストップ作戦ポイント】

●爪からウイルスが入ること
●爪からウイルスが入ると、さかむけになり、指が腫れ上がる
●ウイルスが入り、さかむけで指が腫れることでひどくなると指が腐ってしまう…
●指が無くなってしまうことの無いように、この爪を守ってくれるお薬になるマニキュアを塗ることが大事
●このマニキュアはお薬だから、苦いよ!だからお口に手を入れてはいけない

(これらはあくまでもしおるの子どもたちへの話の流れをポイントとして記したものになりますので、ご理解くださいね)

これらのポイントを1つ1つ子どもたちに確認し、伝えることで『ふむふむ。確かに指はさかむけになってて腫れてることもある。指を守るためにはお薬であるマニキュアが必要なんだな』と、納得してお兄ちゃんも対応してくれましたよ!

る-くん
指が無くなっては大変だ!

るるちゃん
お姉ちゃんになってからネイルで綺麗にしたいから、指守らなくちゃ!
るるるくん
バイキンマン怖いやから、大事しないとダメやよね!

みんな焦ってマニキュアを求めましたよ。

スポンサードリンク

バイターストップどんな感じ?

しおるは特に口に手を入れるクセはありませんが、大人にとってもバイターストップがどんなものか母としては体感しておかないといけませんよね!

子どもたちに塗り終えたあと、大人のしおるも塗ってみましたよ!

IMG_9260

塗った感じはこんな感じ…(*´∀`)♪

昔はネイルのお手入れも出来てたけど、近頃なんにも出来てないなぁ…なんて思いながら、嬉しい気持ち♡ふつうのトップコート感覚で塗れました。

ツヤツヤになって気持ちいい‼️

香りもあまり感じられませんね。

ツヤツヤさや香りからはふつうのトップコートなので、バイターストップの効果ではありませんでしたよね!

『指しゃぶりや爪を噛むクセに対応できること‼️』これがバイターストップの目的でしたね。

それではしおる、爪噛みの治し方で大人も子供も早く克服したいこのクセに対処出来るのか…

実験‼️

早速舐めてみますよ…レビューレビュー…

恐る恐る塗った箇所を舐めてみました。

『オエーーーッΣ(゚д゚lll)』

これは…激ニガッ‼️激マズっってヤツです。

下がしびれてしまいそうな程、ずっとずっと後に残ってしまいそうな程の激ニガッでした。

助けてくれ…((((;゚Д゚)))))))

どうしたらこの痺れるようなニガさが消えるんでしょうか?

お水を飲んだところでもお茶を飲んだところでもこの風味が消えることはありませんでした。

そういえば、小児科でお薬に対応するとき!苦味を消して和らげてくれるのは『野菜ジュース』であると伺ったことがありました。

野菜ジュースは色んな味が混ざったものだから、たいていの物は美味しく頂ける!

と言うことで、野菜ジュースを頼ることにしました。

【いつもお薬の時に頼る野菜ジュース】

すると、アレヨアレヨと言う間に苦味が抑えられて辛い口のしびれは消えてくれましたよ!

これは苦味が辛いときオススメのポイントです!

爪噛みのクセに子どもたちの反応は?

塗った後は、みんな自分の爪がキラキラ輝いていて、うっとりしていました。

ウキウキしながらすごしていましたが…

3歳の子どもの場合

3人のるるるくん、いきなり『オエーーーッ』っとなって、本当に吐きそうになってました。

るるるくん
からい…からーいっ。

と、言いながら何か飲み物を求めました。
その姿を見ていると、余りにも可哀想で(゚д゚lll)いくらクセを治すためと言えども、あんまり小さい子にするべきではないなぁとも思いました。

説明書をよく読むと、『身体に害は無いですけど、適応年齢は4歳以上』とありました。

IMG_9258

4歳になる年代なのですが、もう少し早かったようですね…((((;゚Д゚)))))))

ネットのお話なども参考にさせえ頂いていましたが、もっともっと幼いお子さんにバイターストップを使用されてる方もいらっしゃるようですが、使用方法のところに適応年齢が書かれていて、『4歳以上から大人までお使いいただけます』と、ありますのでくれぐれもご注意くださいね!

苦味成分が強くて、なかなか消えないので、食べ物や飲み物の味を感じる味覚も麻痺します。食べることが怖くなったり、楽しく無くなったり、警戒する気持ちも出る気がします…。

実際に、るるるくんは食いしん坊なのですが、爪の苦味成分が必ず食べ物を食べる際に口に運ばれることになり、食欲も落ちていました。

なので是非程々で適応年齢を守ることをお勧めしますよ!(*´∀`)♪

6歳と8歳の子どもの場合

歯がグラグラなので、度々歯を触りたがり、口に手を入れがちです。

それで時々爪噛みのクセも出ていました。

マニキュアを塗る際にお薬だから、口に手を入れてはいけない!と、言うことを伝えていたので意識はあったのでしょうね。

2人とも口に手を入れる行為は無くなりました。

ところが…

る-くん
オエーーーッ。カラッ!

るるちゃん
ママ、にがぁい!

と、一斉に苦情を殺到させたのは…

マックのポテトを購入し、食べてたときでした。

一緒に食べてたしおるもマニキュアを試し塗りしていたので、

しおる
ギェーーーー!ニガッ!オェッ。

と。なるほどせっかくのポテトの美味しを台無しにしてました。

別に指を舐めてた訳ではなくて、ポテトに爪の苦味成分がうつってしまっていたようです。

あわててみんなでポテトを箸で食べることになりました。

それほどまでに苦い苦いマニキュアだと言うことをつくづく感じました。

1日、2日塗らないと、ほとんど苦味成分は抜けてしまいます。

そうすると、油断して2人のクセもまた見られるようになりました。

なので、クセが見られるうちは『お薬塗ろうね!』と、対処していくべきだなぁと言うことを思いましたよ!

まとめ

クセ治しの結果…しおるの子どもたちは
もうちょっとでしょうか‼️

子どもたちが成長しているぶん、そんな1回ではクセを治すことは難しいんでしょうね!

けれども、あの苦さは本当に効果抜群。
しおるも体験しましたが、あまりの苦さに口の中から泡が溢れ出てくるほどに受け付けたくないお味でした。

頭の中に焼き付いて、指を手には決して入れたくない‼️そう思うに違いない、決して中途半端では無い味です。

なので、効果抜群‼️
めちゃめちゃ心に響く影響があるに違いないと思います。

しおるは今後しばらく続けていこうと思いますよ(*´∀`)♪

将来、綺麗な手をしたステキな男性はモテますよね♡
(子どもたちの大好きな伊野尾慧くんの手もめちゃめちゃキレイですもんね♡)

将来、綺麗なネイルの女性はモテますよね♡
(女性からも憧れちゃいますよね♡)

手を口に入れることで無駄に身体の中にウイルスも進入させちゃうことになるので、子どもたちの身も守りたいですよね!

是非手を口に入れたり、指しゃぶりや爪噛みのクセにお困りのあなたも1度お試ししてみてはいかがでしょうか?

きっときっと対処法としては抜群!
かなり効果が得られるとしおるの子どもたちには思いますよ(*´∀`)♪

【効果抜群のバイターストップ】

このバイターストップが良い効果を生んでくれることを願っています。

苦くて、苦くてビーックリすること間違いなしのマニキュアだとしおるは身を持って感じ、そう思いました。

是非今日も明日も
元気に楽しく過ごせますように…

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください