こども (教育) イベント ディズニー

名古屋のレゴランドジャパン体験‼︎大好きなディズニーを探せっ

そろそろ子どもたちの大好きなところへ遊びにいこうかな?



『今どこに行きたい?』って聞くと、決まって

『名古屋のレゴランドに行きたいよ‼️』しおるの子どもたち3人揃ってそう答えます。

IMG_6201

今までの子どもたちだったら、専ら
『東京ディズニーランドに行きたいよ‼️』




そう答えてきたハズなのに…(*´Д`*)




なぜそう答えるのか‼️

なぜなら…


スポンサードリンク



どうやら知ってるレゴブロックは全てディズニー関連のレゴブロックばかりだったからのようですね…





しおるの大好きシンデレラ城(*´∀`)♪

しおる
これは高価で購入してないのですが、良く画像を見せてるんですよね笑笑。これ現物見てみたいなぁ…





るーくんは子供の頃から大好きだったミッキーのボックスやカーズのレゴブロックをこよなく愛してました。


ミッキーのセット


る-くん
はじめまして買ってもらったブロックがカーズだったんだ。


ディズニーカーズ


娘のるるちゃんは、ミニーちゃんの可愛いレゴブロックやディズニープリンセスのレゴブロックが大好き❤︎


ディズニーミニーちゃん


るるちゃん
ディズニープリンセスはプリンセスたちのセットもあればそれぞれのプリンセスのセットもあるんだよ❤︎


ディズニープリンセス



近頃は、ちいさなプリンセスソフィアのレゴブロックも増えて、ソフィア好きのるるるくんとも遊びます。


るるるくん
るるるくんもちいさなプリンセスソフィアがだいしゅき❤︎


ちいさなプリンセスソフィア




3番目の子るるるくんも、ディズニーフレンズのレゴブロックが大好き!

るるるくん
これこれ!これ可愛いんやよ❤︎


ディズニーフレンズのドナルドがお気に入り❤︎



そう、子どもたちの根底にあるのは
レゴブロック=ディズニーのブロック


img_4515

だったんですよね!


img_4514

さぁ。果たして、そんなディズニー好きの子どもたちは名古屋のレゴランドでディズニーを見つけられるのか?


読んでくださるあなたに
ほんのちょっとだけお役に立てますように…





レゴランドへいざ出動



レゴランドへ出動しました。
レゴランドジャパンはJTBとオフィシャルマーケティングパートナーとして提携しているということだったので、JTBのプランが気になりました(*´∀`)♪




しおるはJTBのたびたびバンクという積立プランで毎月ヘソクリを積立しているので、こちらの積立金を利用してツアーを申し込みしましたよ。



早速レゴランド入場します(*´∀`)♪

IMG_6211

入場ゲートでは、簡単な持ち物検査がありました。手荷物の中身を簡単にチェックして、入場していきます。


ディズニーの入場ゲート手荷物検査を想像してみてくださいね。

IMG_6213

レゴランドでディズニー早速調査!



事前にガイドブックも購入して、徹底的にレゴランドを調査してから挑んだのですが…


⬇︎こちらのガイドブック♡


レゴランドジャパンのガイドブックの紹介の記事もご参考くださいね❤︎


ガイドブックでは、ディズニーのデの字も見られないような感じがします。


レゴブロックとして、ディズニーを発売されてるけども…
もしかして『テーマパーク』としては『ディズニーリゾート』はライバルなのか?笑笑。



レゴランドジャパンの中にもシンデレラ城や、ディズニーのレゴブロックが置かれてたら良いのになぁ…


ミニランドのところに、ディズニーリゾートのミニランドがあったりしたらどんなに嬉しいだろうなぁ…


なんて楽しみに思ったのですが…


実際のところは…

●東京タワー
●スカイツリー
●東京駅
●お台場
●フジテレビ
●浅草浅草寺
●お台場のガンダム…笑笑

IMG_6167


IMG_6168


IMG_6172


IMG_6176




おぉ…そして…



ディズニーリゾートはなし。

(*´Д`*)ディズニーのデの字も無しでした。。




残念っっっ!


せめてせめて…こういう製品があるんだから…



しおるの大好きシンデレラ城くらい飾られてても良いのになぁ。




高価で購入できてないので、現物を見たかったのになぁ…↓




水族館の中にも。

IMG_6146
IMG_6147

レゴランドタワーから見える景色の中にも。

IMG_6164




残念ながら子どもたちが求めるディズニーのレゴブロックのモニュメントなんかは見られませんでした。




レゴランドで人気のキャラはこれ



ディズニーランドでキャラクターが居ると、隠れミッキーを見つけると嬉しくてつい写真を撮っちゃいますのね(*´∀`)♪


IMG_6184


そういう感覚で、子どもたちに大人の人に大人気だったキャラクターがこちら。


IMG_6154

みんな撮影スポットにしていました!





こちらはレゴのキャラクターだそうです。
⇨レゴの5人の女の子のキャラクターについての記事で紹介しています。


キャラクターらしいキャラクターはこんな感じかなぁと思いましたよ。



ディズニーのレゴ販売店あり



ぐるっと一通り回り、子どもたちもディズニーキャラクターが居ないけれどもそれなりに楽しんだ頃に、スタッフさんに問い合わせしてみました。


すると、ディズニーのレゴブロックが販売されている店舗がレゴランド内に2箇所ある!と、いうことを伺いましたよ。


【レゴランド内ディズニーレゴ販売店】

●ファクトリー内
THE BIG SHOP

●レゴ・シティ内
Heartlake Shop



先ほどの女の子たちがお出迎えしてくれる撮影スポットのあるショップになります。



こちらの2箇所にディズニーのレゴブロックが販売されているようですよ!

IMG_6151


IMG_6152


IMG_6153


しかし。名古屋のレゴランドジャパン限定のディズニーのレゴブロックでは無く、おもちゃ屋さんやネットショップに販売されているものと同等ではあるようですね(*´-`)



子どもたちには、名古屋のレゴランドジャパンに行った時に購入したという思い出としてディズニーのレゴブロックを購入することになりましたよ。



●おまけ●


名古屋のレゴランドジャパンにしかない限定のお土産を求めて、
ガイドブックや店舗でチェックしてみました。


●このファイルは名古屋のレゴランドジャパンのマップになっていて可愛かったです(*´∀`)♪

IMG_6204

●このレゴランドジャパンのファイルはカラーわけ出来て便利子どもたちの使い分けが出来そうです❤︎

IMG_6205

●レゴランド次男缶のお菓子も2種類購入してきました(*´∀`)♪

IMG_6190
IMG_6191


まとめ



子どもたちとの夢のコラボ…
レゴランドにディズニーがあふれているか?!


img_4529


その結果は…
残念ながら子どもたちの期待にそうことが出来かねました。。(*´Д`*)



ちょっとディズニー大好きな子どもたちには物足りないようなところがありましたが、子どもたちにはレゴランド内全部満喫してきました(*´∀`)♪




長いお休みでは無かったせいか、思っていたよりも全然混んでは居なかったように思います。


どちらかというと、外国人観光客の方が多かったのかなぁ…



近くの子どもたちと先生の団体の幼稚園の遠足をしているところがあり、
『遠足で名古屋のレゴランドジャパンに来られるなんてっ‼️うらやましすぎる〜』
子どもたちはめちゃめちゃ羨ましがってました笑笑。


ひとつひとつのアトラクションを全部試せたように思います。


レゴブロックが飾られているところには、センサーやボタンがついていて突然喋ってくれたり、ご案内が始まったりするので、そういう思いがけないところにも子どもたちは食いついて
いました。



ものすごくビックリして楽しんでましたよ(*´∀`)♪


是非体験レビューがお役に立てると嬉しいです。


今日も明日も元気に
楽しく過ごせますように…


スポンサードリンク

検索



-こども (教育), イベント, ディズニー