CHILD,  EVENT,  FEILD

名古屋のレゴランドが凄く良い香りに包まれていて子どもたちとうっとり‼︎その秘密は?

名古屋のレゴランドジャパンを訪れたとき…
うわっ(*´Д`*)なんていい香り…

忘れられない香り‼️

帰ってきた今も心や鼻に残る微かなその香りにあぁ…心地が良かったなぁ
ってすごく思ったんです。

『レゴランドジャパンの花』

自宅にも欲しいなぁ…なんて❤︎

よんでくださるあなたに
ほんのちょっとだけお役に立てますように…

スポンサードリンク

レゴランドジャパンの花って?

ほぉら!
ここ、ここ!

IMG_6268

こっちもこっちも!

IMG_6269

これこれ❤︎

IMG_6270

じゃーん(*´∀`)♪落ちてた花、ちょっと拝借してみましたよ!

IMG_6257

このお花が良い香りで…白いお花…
カラフルなLEGOのカラーを引き立ててくれてるんですよね(*´-`)

IMG_6157

しおるは畑を借りて農園を作ってるので、こういうお花にもついつい目がいっちゃいます。

農園体験の記事も覗いてみて下さいね❤︎

でも、この花なんて名前なんだろう…

めちゃ癒される…(*´∀`)♪

レゴランドから帰宅後すぐ図鑑で…

る-くん
ママこれじゃない?

るーくんが自宅の図鑑で見つけてくれました。

IMG_6267

ちなみに、るーくんは映画『植物図鑑』を観てEXILEの岩ちゃんや、図鑑好きになったんですよね笑笑(*´∀`)♪

↓この作品【植物図鑑運命の恋ひろいました】

↓愛用中のるーくんの植物図鑑

IMG_6266

る-くん
ドラえもんの図鑑シリーズ大好きなんだ❤︎

なるほど‼️
このお花の名前の正体は『クチナシ』って言うんですね❤︎(*´∀`)♪

スポンサードリンク

クチナシってどんな花?

クチナシには一重咲き八重咲きとがあるようです。

●一重のものは素朴な花で、一見ハイビスカス?とも見えるように思います。

●八重のものはバラに似てとても美しい花のようです。

今回しおるが名古屋のレゴランドで見つけたのは、『一重のクチナシ』になりますね。

IMG_6163

そして、通常庭木としてよく栽培されている『クチナシ』は大型の花になるようなので、レゴランドに植えられている樹高30~40cmの低木で、枝が横に広がるクチナシは『コクチナシ』になるようです!

と、いうことで結論。

「ヒトエコクチナシ」のようです(*´-`)

IMG_6263

低木で匂いの事も、まさにその通り。

IMG_6260

ちなみにクチナシは…果実は赤く熟し、栗きんとんを煮るときの天然着色料としても使われるということですね(*´∀`)♪

まとめ

先日名古屋のレゴランドを訪れてからのしおるの余韻が残っていたのは『クチナシの花』の魅力からだったこと。

IMG_6167

レゴランドが良い印象で楽しかったことが心に残っています。

IMG_6213

白くて可愛いお花の良い香りでレゴランド全体を魅了している❤︎

IMG_6262

そういうところに気づかれた方がいらしたら、是非是非一緒に共有できたら嬉しいなぁと思い記させていただきました(*´∀`)♪

今回しおるたちはJTBの旅行ツアーで大満足に子どもたちとレゴランド楽しんできましたよ❤︎

レゴランドジャパンはJTBとオフィシャルマーケティングパートナーとして提携しているということだったので、JTBのプランが気になりました(*´∀`)♪

是非あなたもレゴランドで
一緒に楽しい思い出見つけてみませんか?

も合わせてチェックしてみて下さいね❤︎

今日も明日も元気に楽しく
過ごせますように…

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください