BOOK,  CHILD,  LIFE

捨てないで!教科書の買取査定が絶対おすすめ!書き込みマーカーあっても大丈夫

先日、実家の本棚を整理していたら…

IMG_6333

いーーっぱい教科書が出てきて(*´Д`*)
驚きました。

IMG_6334

あぁ。こういうの今の世の中リサイクルショップのブックオフとかフリマアプリメルカリで売れないものかなぁ…

IMG_9371

何せ、専門書がいっぱいっ!!
今更読見返すこともあまりないし…

と、考えていたら…
見つけた!見つけた(*´∀`)♪
便利なショップ‼️

あなたは短大時代、大学時代、専門学校時代の不要にった参考書や教科書どうしてますか?

読んでくださるあなたに
ほんのちょっとお役に立てますように…

スポンサードリンク

自分でリサイクルしようとしても

処分に困っている大学教科書・専門書・医学書・歯学書・薬学書・専門学校教科書のリサイクルを考えた時…

手っ取り早いのが、リサイクルショップや個人のフリーマーケット。

でも、思っていたよりも買い取りのお値段が安価だったり…

フリマアプリ特有のお値引きをおねだりされ、梱包や発送、送料だって自分で賄わなければならない…

IMG_9376

結局損したのか…
得したのか分からないけど、まぁ処分は出来たからいっか…

みたいな状況になりがち。

そんな時、教科書・専門書・医学書・歯学書・薬学書・専門学校教科書を専門的な目で判断し、活用してもらえたらそれほどありがたいことはないですよね(*´∀`)♪

教科書の買取査定とは?

専門書・大学/専門学校教科書の買取を行ってくれるおすすめのお店はテキストポン‼️

テキストポンは、今必要としている大学生の方に安くお届けすることを目的としているんだそうです。

そのため、一冊一冊丁寧に査定の上、買取
してくださいます。

教科書って、重要なところマーカーしたり、書き込みしてあるんだけど…

帯やカバーは外しちゃったんだけど…

しおるも最初から売る気で教科書を使っていたわけではないので、マーカー書き込みのある教科書があったんで『これは無理だろうなぁ…』なんて思ってたんです。

けれども、マーカー書き込みもオッケーなんだそうですよ(*´∀`)♪

もちろん。キレイな状態のものと比較すると査定金額は下がるかと思いますが、書き込みがあっても、マーカーがあっても、帯が無くても教科書を買取をしてくれるんだそうです♡

なので、捨てるなんてもったいない書き込みがあっても捨てるなんて勿体無いですよー!一度教科書の買取が可能かお試し頂くことがオススメだと思いますよ!

ぜひぜひ挑戦してみましょうね!

スポンサードリンク

おすすめの教科書の買取査定流れ

テキストポンの流れは、こちらの専用ページにも詳しく掲載されていますが、簡単に紹介して行きます(*´∀`)♪

教科書の買取申込

まずは、こちらの

買取申込専用フォーム

から必要事項を入力していきます。

【テキストポン入力要項】
●メールアドレス
●名前
●郵便番号
●住所
●電話番号
●性別
●生年月日
●代金受取口座情報
●送付冊数
●簡単なアンケート

着払いで買取希望の教科書発送

【用意するもの】
●ダンボール
●身分証明書控え
●買取希望の教科書
●ガムテープ

買取査定の希望が5冊以上の場合、配送料は無料になるんだそうですよ(*´∀`)♪

なので、教科書の買取はまとめて発送がおすすめ♡

郵便局にて発送手続きを行います。

IMG_9373

教科書買取査定結果通知

買取希望を行う際に、査定額の承諾の有無を指定するバーがあるので、登録する際には確認してみまきょうね。

何もしない場合は、必須になっているので、必ず教科書買取の際の査定金額結果の通知があります。

ここで不要(自動承諾)にした場合は、直接査定金額の振込が指定口座にあります。

これが教科書の買取査定を行うおすすめのお店テキストポンの一連の流れになりますよ!

さぁ、発送した教科書たちが高額で買い取ってもらえると嬉しいですね(*´∀`)♪

誰かの役に立てると思うとありがたいです。
是非是非おすすめです♡

まとめ

教科書買取のおすすめの方法はいかがでしょうか?

教科書の買取査定を実際に行ってみるイメージはつきましたか?

しおるがありがたいなぁと思ったのは、教科書にはふんだんに蛍光ペンでマーカーしてあったにも関わらず、買取を行ってもらえたこと。

お家にあっても使わないし、かといって捨てちゃうのもなぁと思うものたちが活かされたこと、これほどに気持ちが良いことはありませんでした(*´∀`)♪

ぜひぜひ
使わない教科書を断捨離しちゃって、心はスッキリ‼️

嬉しい臨時収入でお財布はホッコリ‼️

是非是非教科書のおすすめの買取査定を体験し、秘密のお小遣いをGETしちゃってみてはいかがでしょうか?

今日も明日も
元気に楽しく過ごせますように…

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください