こども (教育) せいかつ(豆知識) 金沢周辺 (体験)

富山市の環水公園付近がホットスポット!スタバに美術館にたいめいけんも

2017/06/21


のどかで心地良くて…

居心地のいい充実した公園が多い富山県…


しおるも度々お子たちを連れては、近隣の富山県の公園にお邪魔しています。

いつもお供にるるぶあり笑。


遊具がとびきり充実してるわけでも、とびきりすごいイベントが行われてるわけでも無いんですけど、富山県の公園って子どもたちが存分に遊べて、大人たちが充分に心地よいんですよね…!



そんな富山県に対する人の流れが変わり出してるようですよ…!



北陸新幹線開業当時は北陸といえば金沢でしょ?と、言われ多くの観光客の方が訪れていましたが…


るるぶ北陸新幹線便利♡



今現在、Instagramの世界でも金沢より富山がアツイ
なんて話題になってます。


今回は、富山がアツイ!
今イチバン注目の富山市環水公園付近を散策してみようと思いますよ。


読んでくださるあなたに
ほんのちょっとだけお役に立てますように…


スポンサードリンク



地元新聞に富山の環水公園特集が



きっかけは富山市の環水公園付近について特集されていた地元新聞の記事を読んだことから。


IMG_6419


環水公園園内には、有名なシンボル『天門橋』と、美しい『立山連邦』が一望できるという最高のロケーションなんですよね。


IMG_6406

環水公園の魅力…他にも地元新聞の記事には様々な環水公園の良さが書かれていて、思わず実際にも足を運んでみたくなりました。



さぁ、もう少し実際に富山市環水公園付近のホットスポットをのぞいてみましょうか!




有名な環水公園のスターバックス




ロケーション抜群な場所に、金沢人の好きな『スターバックスコーヒー』があるんです。


周りの知人も『癒されに行ってきちゃった♡』と、いうことをよく聞きます(*´∀`)♪



2008年に世界のスターバックスの中で最優秀デザイン賞に輝いた『スターバックスコーヒー富山環水公園店』。



IMG_6414


北陸とは思えないほどの、センスの良い公園内とスターバックスコーヒーの存在は、ちょっと足を運んでみようかなぁと金沢の人々にも魅了されついつい訪れてみたくなるスポットの1つでした。



IMG_6413


環水公園内富山県美術館




『環水公園』付近は、スターバックスだけでは無いんですよね。
ますますアツイ‼️ホットスポット‼️



それは話題の『富山県美術館』


IMG_6404

2017年3月25日に富山県美術館の一部が開館され、未だ工事中にも関わらず3ヶ月も経たずに年間来場予想数を大幅に超えたんだそうです!


IMG_6405

その県美術館の存在感…(*´∀`)♪



グググッと心が鷲掴みにされたかのような、惹きつける心が踊るような居心地なんです。


IMG_6411


あまり美術館に慣れ親しんでいるしおるではありませんが、『あぁ、これはすごい!』現代美術はもちろん、現代建築の素晴らしさに思わず言葉がポロリと出ちゃいました。

IMG_6409

まだまだこれでも開館はほんの一部。これから8月の全館開館がまた楽しみですね〜


IMG_6408


東京老舗洋食店たいめいけん



そういえば、しおるもるるぶを片手に『日本橋たいめいけん』を訪ねたこともありました。



近頃、るるぶのちいサイズが便利です↓かばんに入りやすくて良い感じ♡



その日も大行列で、やっと食したたいめいけんの看板名物オムライスに、お口の中がとろけてしまったのかと思う感動を覚えたのを今も覚えています。


IMG_6418

そんな『東京の老舗洋食店たいめいけん』が、富山県美術館の3階に出店されてるようなんです!

IMG_6407

富山県美術館を訪れたその日も大行列で近づけないほどの人混みでした。


地元新聞にも
『過去には1時間40分待ちのこともありました。』
なんて書かれていました。


老舗洋食店『たいめいけん』の味がここ富山市でも味わえると思うと、しおるもますます楽しみになってきました。



まとめ



Instagramで富山県を訪れてアップしてる知人が多く、今『北陸でイチバンアツイのは富山県だって!』なんてひと声に反応して、ぷらっと富山県を訪れてきましたが…


なるほどな…(*´∀`)♪
高貴な心地の良い『環水公園』。その景観にピッタリマッチする『スターバックス』の存在感…


そして『環水公園』の価値を更に高めてくれる『富山県美術館』の在り方、そしてお腹も心も満たしてくれる『たいめいけん』


なんかイイね…
居心地イイね…




あれ?
富山県。すごいっ!


Yahoo!の住みよさランキング…


今年は富山市のお隣砺波市が2位
だったようですね…(*´∀`)♪


これからどんどん変化していく心地よい富山県の動向がますます楽しみになってきました♡


また調査レビューします。

今日も明日も
元気に楽しく過ごせますように…


スポンサードリンク

検索



-こども (教育), せいかつ(豆知識), 金沢周辺 (体験)