HEALTH,  LIFE

プラズマローゲンのサプリメントで高齢化社会の問題である認知症予防に繋げたい

プラズマローゲンが高齢化社会の問題(認知の低下)を解決し、子供たちに明るい未来を開くという内容が度々報道されてました。

そう。しおるの身近にも祖父と祖母が『認知症』になりました。

もっと『認知症』と判断される前にこんなサプリメントに出会えたらよかったなぁ…

IMG_6431

もっと一緒にいろんなことできたのかなぁ。しおるの子どもたちと触れ合ったり。それこそ一緒にお茶を飲んだり、話をしたりするだけでも嬉しいなぁ…

読んでくださるあなたに
ほんのちょっとお役に立てますように…

スポンサードリンク

認知症になりやすいのは?

祖父はバリバリの銀行マンで、お金の計算や算盤が物凄く長けていました。

IMG_6428

祖母はサクサクフットワークの軽いキャリアウーマン看護師さんとして長期にわたって活躍されてました。

IMG_6429

そんなデキるふたりだったので、まさか『認知症』になるだなんて…夢にも思わなかったんです。

IMG_6430

ほんと元気な頃は『認知症』とは程遠い疎遠な知識の持ち主だったから…

少しずつ少しずつ認知症の症状が出始めて、これが高齢になるには仕方のないことなんだろうかと思ってきたけれど…

そもそも認知症ってどうしてなるんでしょうか?デキる2人が認知症になるだなんて、まずそこから学んでみましょう。

スポンサードリンク

生活習慣病が主な原因

一番の要因として言われるのが…
偏った食事であるということ。

生活習慣病と言われる
●高血圧
●糖尿病
●脂質異常症

などは…認知症のリスクを高めます。

ぜひバランスの取れた食事を心がけましょう。

IMG_6432

食事と運動のバランス

バランスの取れた食事を摂取していても、だんだんと筋肉も落ちてきて、基礎代謝量も下がってきてしまうというのは人間歳を取ると当たり前のことなのです。

30歳を境に人間の身体は筋肉量が年々落ちていくと言われています。

基礎代謝量というのは筋肉量と比例します。

何もしないで過ごしていると筋肉量が減り、基礎代謝量が下がるので、いくらバランス良く食事を摂取していたとしても、その熱量を消費することが難しくなるため太りやすかったり、生活習慣病になりやすくなってしまうんですね。

せっかくバランスの良い食事を心がけているのなら、合わせて身体を動かすようにするとイイですね!

IMG_6433

筋肉量が減っていくと、思うように身体を動かしにくくなったり、痛みが出やすくなったりします。

そのため、運動が億劫になりがち。

だんだん運動量が減ってしまうものだからこそ、あえて意識して身体を動かしていくことが認知症予防
にも繋がっていきます(*´∀`)♪

睡眠時間を充分にとる

年々寝にくくなってきた…
眠りが浅い…
トイレが近くなった…
物音や考え事をして眠れない…

実は、睡眠を充分にとるということは年々難しくなる方も多いんですよね!

IMG_6437

また、近頃はインターネットやスマホ、タブレットなどを楽しむことでブルーライトによる影響で睡眠時間を充分に確保できなくなるというケースも多いようです。

IMG_6438

睡眠時間を充分にとるということも、認知症の予防には効果的
なんです。

記憶をキチンと整理して、身体の疲れを癒し、体内の機能もきちんと果たすことは健康に繋がり
ます。

ぜひ睡眠時間を大切に心がけていきましょう。

そのほかにも、

●『コミュニケーション』を意識してとるようにすること。
●『新聞や本、ネットの記事』なども意識して読むようにすること。
●上手に『遊ぶ』こと。ゲームや将棋、囲碁、マージャン、すごろく、人生ゲーム

も良いんだそうですよね!

IMG_6439

プラズマローゲンサプリメントも

『プラズマローゲン』は、元々人間の体内にある成分のようです。

ところが、加齢と共に、年々減少していくものの…

早期から『認知症』予防のためにも『プラズマローゲン』のサプリメントを意識して摂取していく事が、ストレスフリーな生活への鉄則になるようです。

プラズマローゲンのサプリメントを摂取することで『認知症』への予防に繋がるってことですね(*´∀`)♪

認知症予防のプラズマローゲンのサプリメント↓

テレビやメディアでも度々特集されたということ、実際に試した方のレビューなども参考に、是非是非意識して『プラズマローゲン』を取り入れていきたいですね。

まとめ

なんだか会話がチグハグになって来ちゃったり…

IMG_6435

『あれ?さっきと同じこと話してるよ?』急に同じことを何度も話すようになったなぁと実感しちゃったり。

しっかりしていた親や家族が、まさかそんな『認知症』に見舞われるだなんてこと、想像なんて出来ませんよね。

IMG_6436

けれど…あぁ。もっと一緒に会話がしたいなぁ。もっと一緒にいろんなところへ出かけないなぁ。もっともっといろんなこと教えてもらいたいなぁ。

IMG_6440

日々の当たり前の生活が『認知症』になることで不自由になる。本人はもちろん、家族もとても切ないものです。

是非是非避けられるものなら避けて予防していきたいですね!

認知症予防のプラズマローゲンのサプリメント↓

生活習慣病の予防や改善と共に、是非是非積極的にサプリメントも取り入れて、認知症予防に日々過ごして行けたらいいなぁと思います。

今日も明日も元気に楽しく
過ごせますように…

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください