CHILD,  KANAZAWA,  LIFE

イオンモールかほくのラウンジ体験レビュー‼︎室内にトイレありは便利

こんにちは(*´∀`)♪しおるです。
近頃は、イオンラウンジの有無で訪れるイオンを決めると言うツワモノもいるようですね^ ^

中でもラウンジの居心地を求めたり、スタッフさんのおもてなしの心を求めて決めるなんて声も聞きました。

ですよね!せっかくサービスして頂けるのなら、心地良く快適な時間をイオンラウンジで過ごしたいなぁ…

『あぁ、イオンはやっぱいいね♡』

なんて思いたいですよね!

今回は快適なイオンラウンジを求めて、

【イオンモールかほく店】

イオンラウンジを訪れて来ました。

読んでくださるあなたに
ほんのちょっとお役に立てますように…

スポンサードリンク

イオンモールかほくのラウンジ位置

横に長いイオンモールかほく店さんの特徴なのですが、やっぱりイオンモールの中でイオンラウンジが位置する場所の特徴である
『AEONSTYLE(イオンスタイル)』側をチェックしてみましょうか!

ありました(*´∀`)♪

IMG_6520

一階食料品売り場の上に位置する、二階イオンスタイルの紳士服とスーツケースや旅行用品売り場間に入り口が見られますよ!

IMG_6522

紳士服売り場

IMG_6521

スーツケース売り場

早速入店していきましょう。

イオンラウンジに入場するには、イオンカードのイオンゴールドカードが必要になります。
まずは、イオンカードを持つことがイオンゴールドカードへの道です↓

イオンラウンジかほくはこんなとこ

おや?

IMG_6518

どうもいつものイオンラウンジと様子が違うようですね…

【イオンモールとなみ】
【イオンモール新小松】のイオンラウンジを
良く利用しているしおるなのですが…

【イオンモールかほく】は…常に多く人が利用しているイオンモールかほくのイオンラウンジ入店時には、時間制限の札を渡されることになりました。

IMG_6510

ルールは、
イオンラウンジ入店時より30分後‼︎

分かりました。
30分イオンラウンジで休憩させて頂きましょうか(*´∀`)♪

イオンモールかほくのイオンラウンジ店内に入ると、広ーい店内!

そうですね…

よく利用させて頂いている
【イオンモールとなみ】
【イオンモール新小松】よりもより広い!

そう印象を持ちました。

IMG_6541

外を覗けるようなビューカウンター。

IMG_6542

それにボックス席が存分に広がっています。

IMG_6543

そして、ありがたいのが『トイレ』。
ちょっと落ち着いてみると、『あっ、トイレに行きたくなった!』なんてことは、子どもでなくたってありますよね!(*´∀`)♪

IMG_6517

トイレは、中に1つ。ただ、綺麗な洗面ルームと身体障害者の方も利用できるような広いトイレの室内が分かれていて、使い勝手は便利です。

残念ながら、トイレ用のチャイルドシートやオムツ替えスペースは無いようなので、イオンスタイル内にある専用のベビールームが遠く無い位置にあるのでそこをご案内されましたよ。

ベビールームにはトイレもオムツ替え台も、赤ちゃんの体重計や授乳室もありとっても便利でした♡

トップバリュー飲み物の充実

今回訪れた際に用意されていたお飲物は豊富にありました。

【トップバリュー飲み物一覧】

●アイスコーヒー無糖
●アイスコーヒー微糖
●野菜ジュース
●野菜と果物ジュース
●お水
●お茶
●スポーツドリンク

●コーヒー
●紅茶
●緑茶

店内を利用されていた方が、スタッフさんに質問されていたこんなお話もありますよ。

『いつもこちらでトップバリューのトマトジュースを飲むのを楽しみにしているのですが、今日のご用意は無いのでしょうか?』

しおる
おぉ?いつもはトマトジュースがあるの?

すると、スタッフさん。

『トマトジュースにつきましては、常時設置しているものではなく、通常野菜ジュース、野菜と果物のジュース、そしてトマトジュースをローテーションで2本ずつ設置させて頂いております。本日は御用意出来ず申し訳ありません。』

と言うことでした。

トマトジュースを求めてらっしゃるあなた♡
トマトジュースのある日に伺えると良いですね(*´∀`)♪

しおるもトマトジュース好きなので、今日の日はとても残念でしたが…

トップバリューの野菜ジュースはトマトの濃度も濃くて、ズッシリ濃厚♡トマトの風味も残る身体に嬉しいドリンクだと思います(*´∀`)♪

身体に染み渡る浸透力…

ぜひ『トップバリューの野菜ジュース』身体をリフレッシュさせてあげること、おすすめさせてくださいね♡

スポンサードリンク

イオンモールかほくの居心地

お陰様でしおるは【イオンラウンジ】が大好きで、度々訪れては大満喫させて頂いています。

愛しい【イオンモールとなみ】【イオンモール新小松】のイオンラウンジと比較させて頂きますと…

ここ、イオンモールかほくのイオンラウンジ。

実は少し窮屈にも思いました。
なぜなら…
注意勧告の貼り紙が多いからっっっ‼️

【イオンモールとなみ】や【イオンモール新小松】と比較しますと、【イオンモールかほく】は中でも年数が経っているから、それだけ多くの方が利用しているんでしょうか。

しおる
きっと色々なお客様がいらしてるんでしょうね‼️

けれども、あっちに向いても…

IMG_6515

こっちに向いても…

IMG_6503

お飲物を頂きに向かっても…

IMG_6514

ホッと着席しても…

IMG_6516

横を向いても…

IMG_6511

とにかく!!

至る所にひたすら貼り紙だらけで、正直なところ居心地はよろしく無いのかなぁ…

注意、注意、注意、注意でホッとする気持ちをどこかに忘れて、早くここを出なきゃって気持ちに迫られちゃいました。

特にしおるは小さな子も連れてたからかなぁ。

しおる
休憩より神経質になっちゃうね

IMG_6538

子どもたちもイオンラウンジが大好きで楽しみにしているところだったので、とても残念に思いました。

あらかじめ色々な注意を理解して、快適に過ごせるように心構えしておくと良いのかもしれないですね(*´-`)

イオンラウンジまとめ

イオンモールを訪れる時、まず子どもたちと楽しみに探すのが

みんな
『イオンラウンジあるかな?』

店内人で賑わう中、ホッと一息行き着くのが【イオンラウンジ】の存在です。

色々なイオンラウンジを訪れていますが、どのお店もそのイオンモールのお店の雰囲気が現れていて、特徴があり面白いなぁと思っています。

【イオンラウンジレビュー一覧】

●イオンモールとなみ

●イオンモール新小松

イオンラウンジを体験されたい方は是非イオンカードを持って満喫なさってくださいねー!

詳しくは。こちらの記事にイオンラウンジを利用できるポイントをのせています♡

是非あなたにとって心地よいイオンラウンジが見つかると良いですね♡

今日も明日も
元気に楽しく過ごせますように…

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください