BOOK,  CHILD,  KANAZAWA,  LIFE

イオン示野タウンの文苑堂のキッズコーナーが面白い‼︎体験レビュー

イオン示野タウンの中の文苑堂さんは

イオンさんの裏側…

IMG_6704

こちらです(*´∀`)♪知ってました?

IMG_6703

以前はTSUTAYAのレンタルもしていましたが…

今はカフェと学習塾を併設建築中のようです。

IMG_6701

その文苑堂示野さんに子どもたちがちょくちょく行きたがるんですよね(o^^o)
お休みになる度に行こう行こうと言います。

みんな
居心地がいいんだよ‼️

本も大好きで、ちょっと身体を動かして遊ぶ子も一緒に本屋さんに行きたくなる!

そんな文苑堂示野さんを早速レビューいたしますね(*´∀`)♪

読んでくださるあなたに
ほんのちょっとお役にたてますように…

スポンサードリンク

文苑堂示野店子どもが好きな書店

早速お店に失礼します(*´∀`)♪

店内の入り口は2つあるのでイオン側から入る場合は旅行書の裏手になりますね!

IMG_6704

書店併設中のカフェの方の入り口から入ると、そのまま奥の方になります。

IMG_6702

そこがキッズコーナー(o^^o)
子どもたちの大好きなLaQのコーナーがお出迎え!

IMG_6740

とても充実していて、子どもたちはまずここがお気に入り♡

必ずしばらく滞在します笑。

LaQって色んな形を自在に作れるし、ハメれるし、カチッて感触がやみつきになるんだそうですね!大人でもファンが多いって聞きます。しおるも大好き♡

こんなのとか。

IMG_6707

こんなのとか。
作れたらめっちゃ楽しい(*´∀`)♪

IMG_6706

しおるも良く子どもたちと一緒に作ります(*´∀`)♪ ついつい子どもより夢中になっちゃうんですよね笑。

るるちゃん
まだまだちょっとまってね‼️

IMG_6741

さぁ。さぁ。LaQも良いけど…こっちこっち‼️

IMG_6700

そろそろご紹介したいメインスポットに行ってみましょう♡

IMG_6685

イオン示野店内他にないキッズコーナー

普通の本屋さんのキッズコーナーをイメージしててはいけませんよ(*´∀`)♪

ここ文苑堂示野店…

驚きですよ!
びっくりですよ!

じゃんじゃじゃーん(*´∀`)♪

IMG_6665

なんと、アスレチックがあるんです。

芝生なんです。(人工)

IMG_6681

凄すぎませんか?

これに子どもたちが大興奮するんです♡

ここどこよ?

はい。文苑堂示野さんのキッズコーナーです。

本屋さんですよ。

すっごい本屋さんですよね〜!

文苑堂示野店アスレチック体験

このアスレチック…ターゲットが2歳から8歳ということで、この遊具はなかなか高度です!

IMG_6688

ひとつひとつ遊具お話させて頂きますね。

面白いダイナミック滑り台

まず滑り台が2つ!

IMG_6665

それが…普通の小さい子が滑る滑り台とは違っていて、なかなかダイナミックな滑り心地。

IMG_6668

滑り台好きなるるが滑ると、思わず芝生に向かってすっ飛んでました。

IMG_6738

着地したとしても、人工芝が気持ちよくて、何度もなんどもすっ飛んでいました笑。

IMG_6739

グルンぐるんと回る滑り台も滑り心地が素晴らしくて、爽快なようでしたよ!

IMG_6737

キッズに嬉しいお家が魅力的

カランカランっ♪と、鳴り響くベルの音。
『いらっしゃいませ〜』と、お招き入れる子どもたち。

IMG_6671

お家みたいになってるんですね!

IMG_6736

滑り台の一回では、ミニお家ごっこが楽しめます。ミニキッチンも付いていて、子どもは夢中のようでした。

IMG_6735

ちゃんとグリルや水道の蛇口まで付いてて、本格的なんですよ♡

IMG_6695

キッズコーナーには面白い階段あり

これ、子供のときって超楽しいんですよね(*´∀`)♪二階に上りたくなるんです♡

IMG_6734

ロッククライム調の階段を必死に上がると…

IMG_6733

ややっ。待ってるのはちょっと目線の違うパノラマビュー(*’▽’*)

IMG_6732

付属のバンドルを回せて、広い店内を見渡せちゃうですよね(o^^o)

IMG_6692

まるで本屋さんってことを忘れて、思わず叫びたくなる達成感みたいです。

IMG_6694

めちゃめちゃ得意げに、
『ヤッホー!』とか『オーイ』とか叫ぶ声が聞こえました。

スポンサードリンク

文苑堂キッズコーナーだからこそ

キッズコーナー付近には、可愛い子ども向けの本に囲まれて並んでいます。

IMG_6677

本を読むのも忘れて、つい夢中にアスレチックで遊んでしまうんですけど…

IMG_6687

見晴らしも良く、何度も上がったり降りたり、ふかふかの芝生を駆け回ったりもして、パッと目にするのはカラフルで可愛い絵本が身近に囲まれている様子。

IMG_6682

可愛らしいPOPなんかも目に入ってくるんですよね…

IMG_6686

そうすると、そのうち大人も子供も

『あれ?あの本の表紙気になる!どんな本なんだろう…?』

『あー♡あの本可愛いな』

そんな発見が出てくるんです。

そしてついつい本にも目がいくようになるんですよね(*´∀`)♪

そしてそして子どもたちは興味のある絵本を手に取り、自分から絵本を広げ出してる…そんな流れになることが多いです。

るるちゃん
あー!あの本学校で読んだことある!
るるるくん
あー!あの本保育園にもある!!

パッと存在感を引き立てるレイアウト作りも素敵だなぁと思いつつ、嬉しい本との出会いも頂いてきましたよー(*´∀`)♪

そして、文苑堂示野さんはとっても便利なe-honが利用できます‼️

e-honって何よ??

はい。気になって、ご自宅に戻られて…やっぱり欲しい(*´∀`)♪なんて思われた場合、ネットで注文し、お取り置き可能なのです♡

そして、好きな本屋さんで受け取り出来ます♡

しおるなんか、本屋さんに居ながらも…なかなか必要な本を探しに行けなかったり。子どもたちから目が離せなくて店員さんに声かけする余裕がない時もあるんですよね。

そんな時、e-honを利用させて頂き、あらかじめレジのところに取り置き準備して貰っておくとお支払いだけなので、そんな利用もさせて貰っています(o^^o)

すみません…時短させて頂いてます。

1,500円以上なら自宅にも配送してくれて、子どもたちと両手を繋いでても自宅で受け取りが出来て、重たい思いをせず過ごせてありがたいんです(*´∀`)♪

是非是非e-honも合わせて有効活用したいですね(o^^o)↓便利なe-honページ↓

まとめ

いかがでしたか?
イオン示野タウン内の文苑堂示野店の進化をお伝えできたでしょうか?

カフェが出来たり、が出来たり、また雑貨の充実…

そして何より子どもたちが行きたがる書店さんなんですよね(*´∀`)♪子ども目線で子供が喜ぶ心地よい本屋さん♡

今いちばん行こう行こう言われるナンバーワンショップかもしれません。

是非是非一度立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

今日も明日も
元気に楽しく過ごせますように…

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください