KANAZAWA

千里浜のなぎさドライブウェイ付近におしゃれな道の駅あり‼︎レビュー

キラキラ輝く透き通った海を間近で見たくて…
そんな時は千里浜のなぎさドライブウエイ最高です♡(*´∀`)♪

こんにちは。しおるです。
お読み頂きありがとうございます( ˘ω˘ )

大人気の千里浜のなぎさドライブウェイ付近の、話題のホットスポットに人がたくさん集まるんだとお聞きして、しおるも体験したくなりました。

ここ。ここ。
『のと千里浜いい道の駅』
旗を見つけましたよ!

IMG_6964

早速これからの季節に嬉しいスポットの体験レビューさせて頂きます。

読んでくださるあなたに
ほんのちょっとだけ
お役に立てますように…

スポンサードリンク

羽咋の道の駅のと千里浜

IMG_6966

道の駅ニュースを見つけました。手にしてみると、ここ『のと千里浜』の道の駅は、2017.7.7.の七夕の日にオープンしたそうです。

IMG_7050

このスタイリュシュな外観のこの建物には、広い駐車場があるものの、後から後からクルマが集まってくる様子が見られました。

千里浜のなぎさドライブウェイからもすぐそばだったので、このおしゃれな建物はすぐ見つけられますね。

看板もいくつも設置されてました。

さぁ。どうしてこの『のと千里浜道の駅』にこう人が集まるのか?

早速探検に行ってきます‼︎

千里浜の砂像おでむかえ

千里浜の砂像って実は千里浜の有名なポイントなんです。『千里浜砂像まつり』では、毎年なぎさドライブウェイに様々な砂で作られた砂像が並び、多くの人々を楽しませます。

IMG_6973

その砂像が『のと千里浜』の道の駅の一角でお出迎え(*´∀`)♪

砂像の前で記念撮影なされてる方々もいらっしゃいました♡

なんだか拝むとご利益ありそうな気もしますね笑。

そして、おぉ!嬉しい看板も発見‼︎

IMG_7051

『足湯』

人間身体に冷えを溜め込むと病気になると言うことで、足湯は健康に良いんですよね(*´∀`)♪

IMG_6970

わー!ほんとの温泉なんだー(*´∀`)♪♨︎

IMG_6971

ありました♡ありました♡
あぁ、この雰囲気良いですね(*´∀`)♪

IMG_6969

またこちらの足湯の一角で、多くの方々が心地よく足湯を満喫されていました♡

IMG_7052

温泉が身体も心もほぐしてくれる♡

ちょっと千里浜のなぎさドライブウェイに来たから立ち寄ろうかなぁと、ぶらっと入浴しちゃいたくなる秘密の癒しスポットですね♡

IMG_7053

スポンサードリンク

羽咋の道の駅ならではの魅力満載

店内入りますと…
『のと千里浜』の道の駅の外観のスタイリュシュさと兼ね備った雰囲気の心地よいおしゃれな道の駅の空間がそこにありました。

IMG_6974

ここにのとの魅力がググッと詰まってる!
そう断言できるほどに、のとの特産物や自然豊かなご馳走に、そしてその豊かさを生かしたご当地のお土産品がたくさん揃っていました。

IMG_6975

まず…まるで収穫最中にそこを訪れたかのような心を惹きつけるディスプレイが目に入る羽咋米の可愛いお米袋。

IMG_7054

それから米どころは地酒も美味しいんですよね〜(*´∀`)♪可愛いお酒のディスプレイにそそられます。

IMG_7055

朝採れの新鮮野菜も数々並んでいましたし、ご当地ならではのお土産品。

IMG_6993

IMG_6994

IMG_7056

中でも県外の方にも大人気だと言われている石川県ののどぐろ。こちらののどぐろの関連商品に関しては、とても種類が豊富で手に取りいろんな種類を購入されてる方もいらっしゃいました(o^^o)

IMG_6997

のどぐろをお土産にできるだなんて、貰ったらしおるだってめちゃめちゃハッピー!嬉しいですよね♡

IMG_6999

ふりかけに釜めしの素(*´∀`)♪

IMG_7001

お茶漬けにお味噌汁(*´∀`)♪

IMG_7002

のどぐろのご飯のおともがいっぱい(*´∀`)♪どれも試したくなりますね〜

子どもたちに人気だったのは、石川県名産の五郎島金時を使用したご当地プリッツ(*´∀`)♪金沢に住んでいながらも、なかなかご当地品ってお土産として手にしないので、子どもたちに推されて買っちゃいましたよ♡

IMG_6988

そのほかしおるの大好きな仙台名物『萩の月』とよく似ている『能登路の月』見つけちゃいました笑笑。

IMG_6987

類似品?って感じですけど、『萩の月』ファンのしおるとしては、チャレンジしてみましょうかね(*´∀`)♪

のと千里浜道の駅ベーカリーあり

米どころ羽咋を活かして作られたパン屋さんも入ってるんです!

その名も
『ファーマーズベーカリー』

IMG_6981

実はこちらの店舗、今までJA羽咋店さんの横にお店がありましたが、今回道の駅オープンと共にお引越しされて来た様子ですね。

以前からしおるが羽咋でこよなく愛していたお店だったので、こちらでお見かけした時とても驚きました(*´∀`)♪

やーーーーー♡ここのと千里浜の道の駅で『ファーマーズベーカリー』いただけるー‼︎うれしすぎ♡

IMG_6977

ファーマーズベーカリー、この『のと千里浜』の道の駅のスタイリュシュさにとってもとってもマッチしてる♡

IMG_6978

IMG_6983

おしゃれですっごく良い!
ここでこの美味パンを満喫できるなんて、かなり嬉しいです♡

このパン屋さん、ただのベーカリーではないんですよ!こんなベーカリーちょっと他にはないんです( ˘ω˘ )すごいんですよ!

何がすごいって?
『玄米』を活かしたパンなんです。

『玄米…?』そう。羽咋のお米農家さんの玄米で作った玄米粉を使用しているんです。

IMG_7057

健康に効果が期待できるということで、話題の玄米がパンの製造にも活かされていて、もっちもちのポッチャぽちゃの生きてるパンが誕生するんです。

IMG_6985

オススメは、何と言ってもその玄米の良さを活かしたこちら。
『ロールパン‼︎』このファーマーズベーカリーのパンの素材の良さが活かされた仕上がりなんです♡

IMG_7058

『ロールパン』
一個 110円

買い占めちゃいました笑笑。

それから、そのロールパンをもっとジューシーに美味しく香ばしく仕上げたのがこちら。

IMG_7059

『塩パン』
一個 130円

絶対絶対美味しいです(^^)No.1にオススメ♡

こちらはどうですか?生地これだけ緑色で風味豊かなパンなんてなかなか無いですよね!
よもぎ好きにはたまらない緑緑しいパン

IMG_6982

『よもぎパン』
一個 140円

最後にオススメしたい一品
甘酒や酒粕ブームですよね。しおるも自家製甘酒を作って飲んでます♡酒粕や麹の発酵食品は健康に役立つんでしたよね!
酒粕の風味が活かされた味わい深いパン

IMG_6986

『酒粕パン』
一個 130円

他にもナッツやドライフルーツ、カレーの入った身体に嬉しいパンがいくつも並んでいましたよ♡

おしゃれな店構えから覗かせるパン職人さんの製造の様子。そこから次から次から出来立てのパンが運び出されて来ます。

IMG_6980

お値段も良心的なので、ついついあれもこれもと手が伸びちゃいますね♡ほぉら、トレイがいっぱいになっいゃいました。

しおるの石川県No. 1ベーカリーの1つです。

ジェラートブーム羽咋にも到来中

入り口入ってすぐ脇にありますのが、ジェラートショップ『まるごと能登MALGA GELATE』。地元能登の食材をふんだんに活かしたジェラートショップになっています。

IMG_7038

わぁ(*´∀`)♪そそられる〜

IMG_7012

お味は全部で8種類(*´∀`)♪
ジェラートをいくつ味わいたいかによってお値段が変わります。

IMG_7028

【ジェラート種類】
●能登プレミアムミルク
●チョコレートミルク
●オレンジバニラのマスカルポーネチーズ
●ストロベリーミルク
●ブルーベリーヨーグルト
●グランピスタチオ
●羽咋米クリームチーズ
●羽咋のぶどう(自然栽培)

しおるは3種類頂いちゃいましたよ!

まず、オレンジバニラのマスカルポーネチーズ!
こちらのジェラートは、2015年ジェラートマイストロコンテスト優勝の一品だそうですよー(*´∀`)♪

IMG_7043

羽咋米クリームチーズ♡

IMG_7030

能登プレミアムミルク♡

IMG_7031

以上3ついただきましたー‼︎

繊細な味わいがお口の中でとろけ出すように柔らかく広がり、甘すぎずさっぱり素材のお味を楽しめます(*´∀`)♪

IMG_7036

身体に染み渡る高級な味わい♡
たまらないっ。

IMG_7042

次から次からお客様がジェラートを求めて行列をついていました。

ほぉら!
シアワセなひと時を堪能するお客様でテーブルはいっぱいでしたよー!

IMG_7041

道の駅レストランのイチオシ

今回、しおるはランチタイムの訪問とならず食事はしなかったのですが…

営業時間11時00分〜16時00分

のとの食材を活かしたメニューが豊富で、新鮮でみずみずしい旨味がお料理に活かされているんだそうですよ!

IMG_7025

道の駅で今話題になってるのがこちらのレストラン『のとののど』のパスタがめちゃめちゃ美味しいって耳にします。

知る人ぞ知るで、リピーターさんも多いんだそうです♡

ぜひ次回はいただきたく思います( ˘ω˘ )
またのお楽しみです。

千里浜道の駅まとめ

海が見たくなる時ってありますよね!
キラキラ清々しい景色を見晴らすと、心の中がスッキリします(*´∀`)♪

IMG_0530

日本唯一浜辺をクルマで走れる千里浜のなぎさドライブウエイをプワーーーーっと走り抜け、爽快な気持ちを味わったら…

IMG_0533

今度はお腹も満たしてみませんか?心身を温めて癒してみませんか?

IMG_7014

地元のオススメの逸品がたぁくさん待っているこの『のと千里浜道の駅』で、充実したひと時を過ごせることと思いますよ(*´∀`)♪

ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょう?

今日も明日も
元気に楽しく過ごせますように…

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください