こども (教育) せいかつ(豆知識)

サッカーの試合観戦へ行くときの子どもの応援マストアイテムまとめ

子どもがサッカーの試合に挑むことになりました‼︎



IMG_7269


子どもももちろん、
親も初めての試合にドキドキ…




ドキドキ…(゚ω゚)




親としてはそのサッカーの試合観戦に子どもを応援に行くことになりますね(*´∀`)♪



IMG_7270



あーーー子どものサッカーの試合観戦って、一体何を用意しようか?




スポンサードリンク




サッカーのクラブチームで統一されているチームユニフォームを手にした息子は、キラキラと目を輝かせて、まるで宝物のように手を離さないでいます。


IMG_7268


そんな子どもの姿を見て、なんだか親も誇らしい歯がゆいような気持ちにもなりますね。




子どもが凄く勇ましく感じます♡




いざサッカーの試合観戦初体験‼︎


でも。


一体どんはものを持って行くと便利なんだろう…



IMG_7271



さぁ。そんな時便利なサッカーの試合観戦に役立つアイテムを試合に出る子どもと試合を応援するママの立場からご紹介させて頂きますね♡






こちらの記事ではママ編をご紹介させて頂きます。





これがあるとサッカーの試合観戦で子どもを応援するのに役立ちますよ‼︎




早速まとめてみます(*´∀`)♪



読んでくださるあなたにほんのちょっとお役に立てますように…






サッカー観戦はお天気次第



サッカーって、基本的にお天気関係なく雨が降ってても試合は行われるんですよね…(*´-`)ゲリラ豪雨でない限り試合中止にはならず行われると思います。



しおる
そうそう。先日も泥だらけになりながら、飛距離数十センチほどにしかボールが運べないほどの大雨の中も試合は行われました。





暑くても、曇っていても、また雨降りでも、サッカー観戦には傘が必需品になります。




お天気関係なく傘がいるの?晴れでも?




チームのテントがあるだろうから、きっと傘は必要ないよ…と、思いがちですが。





基本的にテントの中は選手である子どもたち。



IMG_7264


選手が試合や練習のために外に出かけていることもありますが、基本的にチームテントを使用するのは選手なんですよね。





また試合が始まると、親は選手の試合のコートに移動してはサイドで応援することが多く、日陰やテント下を求めていてもなかなか見つからないんですよね。



IMG_7267



夢中で応援しているうちに…



IMG_7263
たとえ曇り空でも、あっという間にジンジンするほどの日焼け。



IMG_7256
たとえ小雨でも、あっという間に雨の中でびしょ濡れの衣類…(゚ω゚)




なんてことは付き物なんです。




晴れている場合は日傘。
雨降りの場合は雨傘が必要‼︎
傘は必需品だと思いますよ〜




中には、ゴルフを回るスポーツ用のアンブレラのような優れものを使われてる方もいらっしゃいました。これ、すごく良いと思います!!


両サイドにadidasロゴをプリント、日差しの強いスポーツ観戦でも安心。 紫外線遮蔽率99%以上、専用カバー付き




どう?いいでしょ?

しおるも現在注文中なんです(*´∀`)♪


って何が良いか伝わらない?






そうですね…
まるでビーチパラソルを持ち歩いているかのような大ぶりの傘なんです♡


それに紫外線をとことん通しません、身体に当てません。的な、頑丈な作りになっているんですよね!




さすが、ゴルフで長い時間グリーンに立っていても紫外線から守ってくれるように作られてるなぁって思います。



これなら雨の日も晴天の日も、大きな傘で身を守れちゃいますよね♡



ちょっと他のお母さんや、ちょっと子どもたちを避難させてあげることもできます♡




これで自分のことをすっかり忘れてしまうほどに子どもの活躍の様子を熱中することも出来ます‼︎





帰宅後に『やってしまった…』と、自分の日焼けやずぶ濡れの様子を残念に思わずに済む‼︎




あったら嬉しいアイテムです♡





サッカー観戦にどこでも移動するために




あっち行って、こっち帰ってきてと移動が多い試合観戦なので…



必要な物はリュックサックの中に収まると便利です(*´∀`)♪



特に何度も何度も中身を取り出すのに脱ぎ着するよりも、こういうタイプ↓のリュックサックだとすごく重宝しますよ!





→サッカーの試合観戦に役立つ便利リュックサックのご紹介記事はこちらです!





特に魅力的なのはポケット‼︎


【しおるのイチオシリュックのポッケ】

大きな出し入れのしやすい造りのポケットが両サイドに着いてるんですよね(*´∀`)♪




img_4837


●片側にはママの飲み物。しおるは水筒を入れています。


img_4839


●もう片側には、携帯やタオル。
携帯は、試合の様子を撮影したり、他のママさんとの連絡を取り合うにも。また、次のサッカーの試合の日程を確認するにも何かと使います。



これがベストポジション‼︎



外側の大きなチャック付きポケットには、子どもの試合で転んだ擦り傷に備えてティッシュに絆創膏。


試合でぶつかって鼻血が出たこともあるので、鼻ポンやウエットティッシュ。



鼻の粘膜を傷めない鼻ポンは必需品です。





そして他に必要なのは、ドリンクが足りなくなった時のために小銭入れを携帯。




このポッケは、まるでポーチのように役立ってます!



大きながま口のリュックの本体部分には、クーラーバックの小さいのを入れています。おしぼりを凍らせて置いて、クーラーバックにいくつも入れておくと便利です!






ママが使うもよし、試合後の子どもが使うも良し。とても重宝します。






それから、小さなゼリーを凍らせておくのも凄く役立ちますよ(*´∀`)♪



やっぱり一口ゼリーは100%がみずみずしくて美味しいみたいです。溶け出した瞬間もシャーベットのように美味しくて、子どもにも元気を与えられます。




試合の合間合間に子どもに差し入れしても喜んで食べている様子ですよ!




そのほかにも、霧吹きがものすごく役立ちます。そっとリュックに忍ばせておきましょう。選手である子どもにも持たせていますが、ママにも一つ用意して置きます。



霧吹きってなによ?
はい。植物のお手入れをするようなミストです。



たとえばディズニ-やUSJのファンミストご存知ですか?





そのディズニーやUSJのファンミストがあれば涼しくて心地よいのでリフレッシュになり、尚良いのですが、100キンに売ってるような霧吹きでも良いと思います。




こちらは極上のミストです(*´∀`)♪やみつきになる噴射で、子どもたちを癒してくれます♡



試合後の子どもたちに霧吹きでファーットミストを作ってあげてください♡



たちまちリフレッシュできて、最高に癒されてる様子でしたよ(*´∀`)♪



スポンサードリンク



サッカー観戦マストアイテム



ママも応援中すごく汗をかくんですよね。いくら大きなパラソルのような日傘をさしていたとしても、やっぱり日焼けが全く無いわけではないんですよね。


日焼けを予防するために、

●塗り直し用の日焼け止めクリーム
●お直し用のファンデーション
●UVケア用のリップクリーム



あると便利です。
特に大切に思うのは、塗り直し用のUVケア用リップ。存分に日焼け止めクリームを塗り、対策したのに唇のケアをし忘れた‼︎と、まるでタラコ唇のように腫れ上がった経験が何度もあるしおるは、近頃マストアイテムとして日々持ち歩くようになりました。




デリケートな唇は特にケアを大切に…





しおるはシンプルな使い心地のウォーターインリップが持ち歩き用です♡






サッカーの試合観戦ママ編まとめ





お陰様で、子どもがスポーツに打ち込むようになり、自然と週末のイベントが決まって来ました。


IMG_7272


初めての試合観戦‼︎
子どもの応援に行くのにちょっと不安だなぁ…心配だなぁとしおるも最初は不安でした。




特にしおるの場合、一緒にサッカーの試合観戦に向かう子どもが他に2人居ますので、何かとまた荷物が増えます。


IMG_7273



何が何だか分からなくなるけども、必ずあったら便利なグッズなので、ぜひぜひ毎回用意するものとして準備するのが便利だと思います♡



それぞれの定位置を決めておくと、また忘れ物の予防にも繋がるので、大きなリュックはすごく便利ですね(*´∀`)♪



子どもの用意に追われて居ても、ママのマストアイテムを忘れることなく準備できて、試合中も気持ちよく過ごせることと思います




ぜひぜひあなたにもサッカーの試合観戦に行く際、お役立て頂けると嬉しいです♡




しっかりお子さんを応援して来てくださいね‼︎




今日も明日も
元気に楽しく過ごせますように…



スポンサードリンク

検索



-こども (教育), せいかつ(豆知識)