こども (教育)

アルバ歯科クリニックの評判が気になる!金沢の歯医者さんを体験!!お世話になりました

病院って合う合わないあるんですよね…



必要以上の治療をするかどうか?



患者さんの意思に合う治療を求めますよね!



特に歯医者さんの場合って、
持ち前の歯を残してくれるか?


それとも

徹底して治療するか?



それに、一度に治療する歯は何本も一緒に行える!という訳にも行かないから、何度も何度も通わなきゃならない。




そんな時、歯医者さん選びのポイントって

歯医者さん選びのポイント3つ
●治療方針が合う
●予約が取りやすい
●通いやすい


この大事な歯医者さん選びの3つのポイントだと思うんです。



スポンサードリンク



しおるが選んだ歯医者さん、この3つのポイントがとても充実してるんです。



アルバ歯科クリニック



ですが、



初めて行く病院ってその評判が気になりますよね…



けれども、あんまり病院についての
評判や口コミレビューが無いですよね…!




しおるは特に、子どもたちと一緒に受診したいので、子どもたちの居心地が良いというポイントがすごく大事!




怖い先生のところ、話しかけてくれない先生のところには子どもたちも行きたがらないですもんね♪( ´θ`)




早速、アルバ歯科クリニックの評判について、金沢のクリニックがどんなだったかレビューさせて頂きますね♡




読んでくださるあなたに
ほんのちょっとお役に立てますように…




アルバ歯科クリニック立地抜群‼︎



こちら金沢にあるアルバ歯科クリニックのは、以前は『Family Mart』だったんです。


IMG_7933


このコンビニ、ものすごくお客さんが集まるステキな場所だったんですよね‼︎




近には、御家族だけで無く、金沢大や金沢美大の学生さん、一人暮らしのご老人も沢山住んでらっしゃる場所。




それに、
バス停が目の前‼︎



IMG_7935



そして、車でもヒョイっと入れる立地だったので、いつも人で賑わってました。



なので、正直無くなった時にはみんな
ファミマレス‼️




近くにコンビニがなくなり、悲しむ住民が今も多く存在しているようです。





そんな惜しまれながらも建物を改装し、充実した施設を装備した歯医者さんが建てられたのがアルバ歯科クリニックさんなものですから…



新しい!



それに、コンビニの造りの通り駐車場がとっても広い‼︎


IMG_7281


入りやすい!




アルバ歯科クリニックの歯医者立地さんとしての立地は抜群に良いです!交通の便的にはとても通いやすいです。


IMG_7289


さぁ、早速中に失礼してお世話になります。




歯科の中もキレイで充実の施設




入ってすぐにスリッパに変えます。しおる的に、人のはいたスリッパはとても苦手なのですが、除菌してくれる棚からスリッパを使用できるので安心です。


IMG_7932

履き終えたら片付けるスリッパ入れもあり、スタッフさんが随時スリッパの管理まできっちりお世話されてるのをお見かけし、除菌を徹底してくれてる様子を知りました。



受付のお姉さんも、中でお世話してくださる歯科技工士のお姉さん方もみんなお美しいお優しいお姉さん方で、子どもたちにもお世話してくれます。


店内もキレイで、お姉さんもキレイ!


IMG_7671


待合室には、子どもが床に直接座っても大丈夫なように、クッションシートが敷かれていて、テレビを見るにも、絵本を読むにも子どもたちはとても心地好さそうでした。



驚いたのは、お手洗い。



男女に分かれているのもありがたいのですが、女性用には赤ちゃんのオムツも替えられるようにベビーシート。


IMG_7436

すごい立派なお手洗いですね。


IMG_7441


そしてなんと子どものオムツも完備されてました。


IMG_7438


化粧水や乳液なんかも設置されていて、歯磨き治療後にメイクが乱れた時もきちんとケアできますね!


IMG_7439

洗面台には、紙コップも用意されていて、治療をしてもらう前後に歯のお手入れとしてうがいをしたいなぁって時もすごくありがたいです。


IMG_7434


なんだかおしゃれなカフェのお手洗いにお邪魔したかのような感激さでしたね。



またアルバ歯科クリニックの奥の方には、ベビールームも完備されていて、お子さま連れのお母さまも治療に訪れることが出来るようなお部屋が用意されていました。


IMG_7279

綺麗なお部屋に便利なコーナーですよね。



IMG_7280

親切で嬉しい施設にママとしてはとてもありがたいです。



歯医者さん選びのポイント
『通いやすい!』は、らくらくクリアーだと思います(*´∀`)♪


スポンサードリンク



アルバ歯科治療室は充実の装備





しおるや子どもたちが感動したのは、治療室の装備品です。



IMG_7278


イマドキの歯医者さんは、このようなスタイルが当たり前なのでしょうか?





アルバ歯科クリックは、しおるが今までに体験したことのない歯医者さんだったので、とても感動しました。



何をそんなに感動したか?というと、診察室は治療台三個に対して、みっつのドアで成り立ってます。



その診察室1つ1つにある壁に設置されているテレビと、天井に埋め込まれたテレビなのです。



IMG_7283


歯医者さんにそんなにテレビ要らないっしょ?と、思われるかもしれませんが、これは本当に便利なもの。



歯の治療中に気分を変えることが出来ます‼︎



大人でも歯医者さんで治療を受けてる時、嬉しいものでは無いですよね。そんな違和感を紛らわすことが出来て、その不快感を半減させてくれるんです。


IMG_7284


特に効果があるのはいつもはじーーーっとしてることが苦手なしおるの子どもたち。




歯医者さんでじーっとお口を開けているのって子どもたちにとっては、とても苦痛なんですよね…(*´-`)




大人でもツライのに、子どもだもん。
大変なんですよね。



そんな子どもたちにも、そのアルバ歯科のテレビの存在はとてつもない効果があるんです‼︎






テレビでアニメも見られて、いつもの歯医者さんよりずっと苦労することなく大人しくしていました。





それに、そのテレビ画面はすぐにパソコンのモニターにも切り替わり、先生が治療前の様子と、治療後の様子を画面で確認してくれるんです。


IMG_7930


実際に、歯医者さんって歯の治療に関して一体どんなことしてどうなったか?って分からないまま、とりあえず良いのになったんだね。と、お任せしてるところがあったんですよね。



それがリアルに治療前と治療後を確認できるので、すごく満足感があり、より歯を大切にしようって思えるんです。




綺麗にしてもらえた歯に満足して、治療方針もリアルに理解できるし、とても嬉しいです。




先生の意見も、しおるの意見も理解し合える時間ですよね!



そして、今後その歯のケアに対してどのように行えば良いかの指導もモニター動画で指導してくれます。




しおるは子どもたちに毎日仕上げ磨きをしているのですが、その仕上げ磨きに対してもモニターで指導を受けることによって、
『あぁ。子どもたちにここをこんな風に工夫して歯の仕上げ磨きを行ってあげられたら良いんだな』と、ポイントを押さえられて磨き方を工夫することが出来ました。



子どもたちの歯を管理して、健康な歯を残してあげたいですよね!




『毎日仕上げ磨きをしているのに、どうして虫歯になっちゃうの?』

なんて思うことありませんか?




治療方針が合うも、クリアーだと思います。
歯磨きが楽しくなりました(*´∀`)♪




スポンサードリンク




アルバ歯科で検診すると




歯の状態を検診すると、アルバ歯科ではまるで成績表のようなシートで歯の様子をチェックし、採点してくれます。



その名も




『歯の汚れの説明書』です。


IMG_7926




歯の汚れの状態をその人その人の歯に合わせて採点をしてくれるんです。



IMG_7929


綺麗に磨きあげていると、満足していても、信じられないくらいにまだまだ磨き残しが残っていたりして、この状態を知りハッとさせられます。



その状態を確認し、その汚れた状態からクリーニングし、虫歯予防にフッ素を塗ってもらうという流れで、歯をピカピカに整えてくれます。



そのケアを3ヶ月ごとに行い、保つことで歯の健康を守ることが出来るんです(*´∀`)♪



IMG_7928


歯は、財産ですよね。
永久歯を虫歯にしてしまったり、傷めてしまっては、もう一生自分の歯を取り戻すことは出来ません。




例えば差し歯や入れ歯にするにしたって、ものすごい金額を要しますよね。




歯が健康でないと、食べ物を美味しく食べられない。食べ物が美味しく食べられないと、身体の健康は保てない。




悪循環に陥ります(*´ー`*)



是非是非、アルバ歯科クリニックのような歯医者さんを見つけて健康な歯を守っていきたいなぁとまた強く思えました。



アルバ歯科クリニックは、3ヶ月ごとの検診に対してハガキでご案内をくれるんです。



ご案内をいただくことで、ついつい忘れがちな検診も『あぁ、ちゃんと受診しなくちゃ!』と、意識が変わります。



そして、検診時間も比較的長く土曜日も診察してくれるので、予約もとりやすいです。


IMG_7290


予約も取りやすい!歯医者さん選びのポイントもクリアーだと思います(*´∀`)♪




アルバ歯科クリニックまとめ




アルバ歯科クリニックは、金沢の歯医者さんの中でもしおるの歯医者さん選びのポイントを無事3つともクリアしました。


歯医者さん選びのポイント3つ
●治療方針が合う →クリアー
●予約が取りやすい →クリアー
●通いやすい →クリアー



何より、歯医者さんがしおるに分かりやすいように子どもたちの検診に対しても、しおるの検診に対しても、きちんと1つ1つ話をしてくれるので、非常に分かりやすいです。



どこをどうしたら、歯はどうなるんだってことを理解できると、次の行動にも繋がるんですよね。



アルバ歯科クリニックの歯医者さんのアドバイスが的確なので、非常に助かってます。



今後も是非是非お世話になってみたいと思えるようになりました。



歯医者さん選びってすごく大事だなと思える出会いに心から感謝しています。



是非歯医者さんどこにしようかな?あそこの歯医者さんってどうなんだろう?って思われる方がいらっしゃいましたら、是非このレビューがお役に立てると嬉しいです。


今日も明日も
元気に楽しく過ごせますように…




スポンサードリンク


検索



-こども (教育)