BOOK(本御紹介)

ふれなばおちんの漫画を読んでの感想レビュー‼︎読むとキレイになれるコミック

ごくごくふつうのこの毎日…



結婚して、
子どもが居たら…




きっと。




もうココロがトキめいて、自分じゃどうしようも無いほどに取り乱してしまう程に人を好きになることなんて、きっと無いんだろうなぁ…




そんな風にココロの中でどこか割り切って過ごしてました…(*´-`)



えー‼︎淋しいんだ‼︎
しおる〜笑。




そんなんじゃなくて。




そんな高校生の頃のような毎日毎日キュンキュンしてたりするもんじゃないような気がして。




特に、しおるは子どもが3人いるので、常に子どもたちはくっついたと思ったら、大ケンカ…仲良くしてると思ったら、大泣き…




子どもたちのお世話に追われる毎日なので、現実ってこんなもんですよね。




キュンキュンする日々とは程遠くかけ離れちゃってるんですよね。




スポンサードリンク



あなたはキュンキュンするような気持ち、近頃体験されましたか?(*´ー`*)



キュンキュンだなんて。そんな…





けれども…





この漫画と出会って、



こんな普通の主婦、普通のママだって、いつだって恋ゴコロに憧れを抱き、ドキドキときめいたりキュンキュンしちゃったりすんだ‼︎



と、ものすごく衝撃を受けました。





ふれなばおちんの感想



ふれなばおちんの漫画の主人公は、どこにでも居る主婦。家庭を持ちつつ、恋愛感情と戦う様子が、なんだかしおるには別世界なんだけど、そんなに遠い世界でも無いような、そんな身近な女性が主人公なんです。


なつさん

IMG_7961




そしてなつさんのご主人の部下である



IMG_7962




ふれなばおちんのように、本当にそれほど恋愛にのめり込むことが起こるのかなぁ?



もしかしたら起こっちゃうのかもしれないなぁ。



なんて、ついつい見入っちゃう漫画。
しおるのオススメ絶対オススメ‼︎




『ふれなばおちん』


IMG_7463




『ふれなばおちん』は、2016年にNHKの連ドラにもなり、とても話題になりました。



『ふれなばおちん』のドラマは、主演の長谷川京子さんと成田凌さんの演技に、2人があまりにも美しすぎて、普段の日常からはかけ離れて捉えたしおるの感想でした。




ですが、『ふれなばおちん』の漫画の中では漫ごくごくふつうのふつうのお母さんが、ごくごく平凡な日常からどんどん恋愛で刺激を受けてどんどんと変化していくんです。



その変化は、読んでいて思わずキュンっとしちゃってしおるも共有しちゃったり、ごくごく平凡なお母さんだったハズなのに、




『あれ、なんて魅力ある色っぽさがあるんだろう。』


『あ!可愛いっっ!』


『あ!キレイになった!』



と、憧れちゃったり、ふれなばおちんワールドにどんどん吸い込まれて、しおるも一緒に恋に落ちてるような気持ちになれちゃうんですよね。



こんな感想を持った漫画は、もしかしたらふれなばおちん以外無いんじゃないかなぁ?




ふれなばおちんを読むと



自分もまるで恋愛を楽しんでるかのような気持ちになるので、心が踊ります。




変な話、心が踊り、キュンキュンするので、女性ホルモンに良い働きがあるのか、読んでるだけでお肌のツヤや髪の潤いまで変わります笑。



読むサプリメント、
読む美容健康食品みたいな…




心が満足して、良い働きがあるんでしょうかね!



恋愛って素晴らしいなぁ〜(*´∀`)♪


改めてふれなばおちんの漫画を読んでそんな感想を持ちました。



スポンサードリンク



ふれなばおちんの漫画って?



1巻から11巻まであるんですけど…大型本コミックで新品ではなかなか高く(*´-`)



一冊494円の11冊♪( ´θ`)


IMG_7960
Amazon商品カタログ参考


3人の子のママとしてはちょっと痛い出費。自分のホビーにはあんまりお金使えないんデス。



だからって人気でなかなか中古ショップでも一冊あたりなかなか良いお値段だったり、抜けてる巻があったりしてとてもモドカシくてで…



しおるは、Amazonのセット本でまとめてドドンッと購入しました(*´∀`)♪ちょっと奮発。



メリットは、全部の巻が揃ってるだけでなく、Amazonなのでカード払いも使えるし、ポイントも使えるし、それに色んなコンディションや価格帯があるので、予算や状態の良し悪しの希望に沿って購入出来てコミックセットの購入に関してAmazonはすごく便利だなぁって思います。



今回しおるの予算で購入出来たのは、レンタルアップ品と言うものだったのですが…



カバーはピカピカの新品みたいで…
ちょっと変なレンタルシールは付いてましたが、中身もそんな傷んでる感じは無くて、読む分には全く問題なく読ませて頂きました。



IMG_7463


コミックレンタルだと、忙しいママにとって、期限に合わせられるほど自分のことを優先出来ないことが多く、返却期限に迫られアセアセしちゃうんですよね。



その点、気兼ねなく何度でも読み返せて、大満足出来るコミックセットだなぁって思ってます。





ふれなばおちん漫画感想まとめ



目を閉じて思い出してみて…


あなたの大切な人って誰でしょう?




何気なく暮らしている日々の生活に大切な家族。




そこにある日、家族と同じくらいに思い感じてしまう人が現れてしまったら??




しおるは、家族と並行してその人のことを想って保つことが出来るのかなぁ?


なつさんのようにきっともがき苦しんで、泣いたり、悩んだりするんだろうなぁ。



なんて、本当についつい感情移入して入り込んじゃう漫画です。特にオススメしたいのは子育てを経験されているお母さんだと思います。




主人公のなつさんの気持ちが痛いほどに良く理解できて、キュンキュンして、そして自分もなつさんのようにキラキラ努力したり、笑顔を振りまいて温かく包んであげられる太陽のようなママさんになりたいなぁと、ふれなばおちんよ漫画を読んでそんな感想を持ちました。



是非是非あなたにもふれなばおちんの漫画を手に取り、この気持ちを一緒に共有して頂けると嬉しいです。




きっと心が踊り出す!そんな感想を感じて頂けるのではないでしょうか?




今日も明日も
元気に楽しく過ごせますように…


スポンサードリンク



検索



-BOOK(本御紹介)