BOOK(本御紹介) こども (教育)

ローマ字の書き方を学ぶのは小学生だけでない‼︎大人にも人気の便利グッズレビュー

本屋さんで子どもの絵本のコーナーを覗いてみると、お勉強のドリルなんかも置いてありますよね‼︎



先日、本屋さんで子どものドリルを探しに訪れた際、便利なアイテムを見つけたんです。



キッズレッスン?!
なになにこれ?


IMG_9380

IMG_9382


どうやらお風呂にも貼れて、机の上にも敷けるようなお勉強レッスンポスターなんだそうです。




わー‼︎
たくさん種類があるんですね(*´∀`)♪♡



いろいろ見ているとついつい…


●早いうちに九九覚えておくと小学2年生で苦労しないよね‼︎

IMG_9445


●世界地図や国旗覚えてくれたら世界に興味を持ってくれるかしら?

IMG_9444


●歴史年表があれば、昔のことももっと身近に学べるかな?

IMG_9441

●漢字のポスター貼っておくと覚えやすくて良いよね‼︎

IMG_9442


●あいうえおのひらがな表は基本よね。これは必要‼︎

IMG_9440




種類が全部で25種類ほど。




こんなに種類があると、あれもこれもめちゃめちゃ便利だから、いろんなところに貼っておきたくなっちゃいますね♡



スポンサードリンク




キッズレッスンのお勉強ポスターをひとつひとつチェックしていたら…



そのお勉強ポスターに関して、面白いお話を書店のお姉さんから伺ったんです。





今、子どもだけではなく大人にも欠かせないお勉強ポスターがあるんてす。
キッズレッスンで特にオススメの商品はコレなんですよ‼︎



「えーっ‼︎これなの?」



ちょっと衝撃だったのでぜひぜひあなたにお届けしたいこの記事です。



読んでくださるあなたに
ほんのちょっとお役に立てますように…




一番人気のお勉強ポスターはローマ字




人気で良く売れるんですと、書店のお姉さんからオススメ頂いたお勉強ポスターは、なんと「ローマ字」だったんです。



人気のローマ字のポスターはこれ↓です。




書店のお姉さんいわく、
『こちらのキッズレッスンのローマ字については、マストアイテムなので出版社さんにも切らさないように注文をして貰ってます』ということです。



なぜならローマ字は、とにかく無くてはならないんだそうです。



なんでローマ字の書き方レッスン表のようなものが、小学生だけではなくて大人にも人気なのでしょうかね?


もう少しお話を伺っちゃいました。



スポンサードリンク




ローマ字の書き方は大人にも役立つ




このローマ字が特に売れる理由‼︎
なぜ、多くの人がローマ字を求めるか‼︎



それはどうやらパソコン入力にあるようです。



IMG_9439


そっか‼︎
パソコン入力‼︎



パソコンの入力は、ひらがな入力を好む方もいらっしゃるかとは思いますが、あまり効率が良いとは言えませんね。



どんな入力もスムーズに行うことが出来るという点で、やはりローマ字入力は鉄則のようにあると思います。



現在、小学校の授業でもパソコンの操作教室が行われる小学生にはローマ字は必要なお勉強。



パソコンを早くから使いこなせるようにと、小学生の早いうちからローマ字に触れさせるため、このポスターを利用されてる方多いみたいですね‼︎



それだけでなく、これからパソコンに関わろうとしている大人や高齢の方にもローマ字入力を学ぶことは難を要する必要なお勉強なのです。



IMG_9447


パソコン入力に便利なキッズレッスン‼︎
このお勉強のポスターをパソコンの近くに貼り付けて、パソコン操作の際に役立たせているご家庭が多いんだそうですよ。



なるほど‼︎
そのパソコンって発想無かったです。


早速購入リストの中にローマ字のポスターも検討してみようと思いますよ‼︎




ローマ字の書き方のポスターまとめ




便利なお勉強のポスターの種類は豊富ですよね‼︎



色々な種類があり、どのお勉強にしようかな?検討する際は、とても迷いますが…


ぜひ候補から外さないようにローマ字も合わせてご検討してみてはいかがでしょうか?



ローマ字は、パソコン入力の基本‼︎
ローマ字が出来ないことには、パソコン入力作業もはかどらなくなっちゃいます。



パソコンは未来を創る‼︎

パソコンにとって、ローマ字入力は基本‼︎



そう思ったら、しおるも子どもたちにはパソコン入力の際に困らないようローマ字の書き方をぜひぜひ小学生のうちからきちんと学ばせてあげたいって思います。


人気のローマ字のポスターはこれ↓です。




ぜひぜひあなたもローマ字の書き方について、知る大切さがあるということ。早速チェックしてみてはいかがでしょう?




お役立て頂ければと思います。
今日も明日も元気に楽しく過ごせますように…


スポンサードリンク

検索



-BOOK(本御紹介), こども (教育)