こども (教育) せいかつ(豆知識)

北陸新幹線かがやきの予約方法3つまとめ。1番お得な方法レビュー

2017/12/07

北陸新幹線のかがやきに乗って子どもたち3人と大宮まで旅行に出かけることになりました。


IMG_0369



あれ?
でも、新幹線って…
どんな料金体系だったっけ。




かがやきって?



大人料金はともかく、
子ども料金ってどんな感じ?



どうしたらお得に出かけられるかな?



スポンサードリンク


こんにちは。しおるです。


しおるの場合、3人の子どもたちと出かけたいから、少しでもお得に出かけられると嬉しいんだけどナ…



これからの北陸新幹線旅行に役立つお得な予約は?



早速調査してみました。
レビューさせて頂きますね‼︎



読んでくださるあなたに、
ほんのちょっとお役に立てますように…






北陸新幹線の主な予約方法は?




まずは北陸新幹線の予約方法を3つまとめてみましたよ‼︎



【北陸新幹線の主な予約方法3つ】

●JRみどりの窓口で直接予約
●e5489の電話窓口での予約
●JR西日本のJ-WESTで予約
(インターネット予約)



そのほか、旅行会社さんでの予約もあるかとは思いますが…ここではシンプルな直接JRへの予約方法を3つご紹介しています。



もし新幹線予約に関して少しでも疑問があるなら、すぐに答えを貰えるJRの窓口や電話での予約は困ったことも解決しやすいですよね(*´∀`)♪




けれども予約受付の時間帯を制限されることなく、わざわざ窓口に出向かなくても済むという点では、インターネット予約はとても便利ですよね!




新幹線の予約の際は、クレジットカードがあるととても便利なんだそうです‼︎


クレジットカードが発券の際の証明になるんです。



今お得なキャンペーンをしているカードです↓




北陸新幹線のお得な予約方法は?



予約の種類には3種類あるということを簡単にまとめてきましたが…



では、この3種類の中でどの方法が1番新幹線の予約としてお得か?




こちらをチェックしてみましょう。


【今回の条件】
北陸新幹線に乗車予定日までに1日でも余裕があること。※乗車予定日が予約日当日ではないこと。



この場合にお得が適用される新幹線の予約方法だそうですよ‼︎



どうしたらお得になる?



はい。


それは、先ほどご紹介致しました北陸新幹線の予約方法3種類の中の1つの
JR西日本 J-WESTのインターネット予約
を利用することです‼︎



IMG_0366


インターネット予約の中で、数に限りがある早期予約というお席を確保することが出来るんです。



その早期予約のお席を予約することで、北陸新幹線を早期割引価格で利用することが出来ます(*´∀`)♪




※ただし、早期予約したチケットに関しては、予約した時点からキャンセル料が発生します。予め覚悟して予約を行うことをオススメしますよ。





さぁ、覚悟が決まったら、北陸新幹線かがやきに子どもたちと乗るために1番お得な予約方法で進めていきましょう‼︎


スポンサードリンク




新幹線の子どもの予約基準って?




何歳から料金が必要になってくるんでしょう?



簡単に新幹線の料金体系について記してみますね‼︎


【新幹線の料金についてまとめ】


●就学児のお子様に関しては大人の半額料金でご利用できるそうです。

IMG_0386


●未就学児のお子様にお席を確保したい場合も大人の料金の半額でご利用できるそうです。

IMG_0602


●未就学児のお子様にお席を用意せず、保護者のお膝の上で過ごすということであれば料金は発生しないそうですよ。


IMG_0387

その際、人数にはカウントしないで予約を進めていきましょうね!







➡︎北陸新幹線の予約方法について詳しい記事はここからご紹介です。



早く予約しなくちゃ、早期予約のお席は数に限りがあるので、無くなっちゃうんです‼︎



早速予約していきましょう‼︎



IMG_1132



北陸新幹線かがやき予約方法まとめ




北陸新幹線かがやきの利用が決まったら、早速ネットをのぞいてみるのが良さそうですよね‼︎


IMG_1113


ネットでの予約だと、時間を気にすることなくリアルタイムの予約状況から判断が出来て確実に予約できます。




もちろん、何号車のどのお席が希望か?なんかもネットでも選択できるんだそうですよ!



これは便利♡(*´∀`)♪




ぜひお得に楽しく北陸新幹線かがやきを利用していきたいですよね!



IMG_0356


実際の北陸新幹線の予約方法や、チケットの受け取り方法を記したレビュー記事もまとめていきたいと思っていますので、ぜひ合わせてチェックなさって見てくださいね♡



今日も明日も
元気に楽しく過ごせますように…


スポンサードリンク



style="display:block"
data-ad-format="autorelaxed"
data-ad-client="ca-pub-4436762385806581"
data-ad-slot="9599427811">

検索



-こども (教育), せいかつ(豆知識)