KANAZAWA,  LIFE

石川県小松市でグルメに歩め‼︎食パン好きならココがイチオシ

石川県に「乃が美」が進出し、今も多くの方が石川県中から。近隣の県から。石川県野々市市の「乃が美」の食パンを買い求めてくるんだそうですよ。

食パンの乃が美のスタッフさんいはく、
「現在は販売数を大幅に増やし、より多くの方々に乃が美の食パンを味わって頂きたい!」と、いうことでますますその人気っぷりを発揮しているんだとか。

食パン好きにはたまらない嬉しい情報です♡

でも、乃が美って石川県小松から遠いじゃん(´ε` )。
だからなかなか買いに行けないんだよー

そんなあなた。
ぜひ石川県小松市に訪れて欲しいパン屋さんがあるんです。

スポンサードリンク

そんな美味しい食パンを求めているあなたに。

なんと‼︎
石川県小松市に乃が美に勝る‼︎
グルメが集うパン屋さんがあるんだって伺いました。

それはいったいどんなパン屋さんなのよ!

早速レビューさせて頂きます。
読んでくださるあなたに、
ほんのちょっとお役に立てますように…



石川県小松市にグルメ集まれ!

お店はここ。
ベーカーズロリアン

IMG_0492

一見派手なグリーンの外観に、ベーカーズと外壁に書いてありながらも
「ここはいったい何屋さん?」
なんて思わせぶりな感じです。

IMG_0460

早速中にお邪魔してみると…

IMG_0461

ん?ベビーカー?

IMG_0463

またまた個性的‼︎

IMG_0475

いきなりドラキュラがいたり。

IMG_0635

あちこちに斬新な漫画が掲げられてたり。

IMG_0481

派手なBGMに。

IMG_0464

オシャレなコーヒーメーカー?!

IMG_0479

ド派手にハロウィンだし。

IMG_0465

なんだここは??

あっ‼︎ヴィレッジ●ンガードだっけ?

ち、ちょっと怖い( ゚д゚)

美味しい食パンを求めてやってきたものの、なんだか落ち着かなくて、居たたまれなくて、シンプルな店内の「乃が美」のようなお店を想像していしおるにとって、大きな店内の様子の違いに驚きと戸惑いを隠せない感じでした。

➡︎乃が美の食パンを味わわれたこたありますか?実食レビューと購入方法レビューの記事があります。合わせてお役立てください♡

グルメが集う!食パンを発見‼︎

オドオドと店内を歩み続けて…

IMG_0634

ありました。ありました‼︎
ド派手なBGMにもなれる頃、奥の方に進んだ先に食パンコーナーが存在しました。

これが、知る人ぞ知る。
石川県小松市でグルメが集う。
ベーカーズロリアンの食パンコーナー‼︎

食パンにも色々種類があり、食パン好きとしてはワクワクしちゃいますね!

【ベーカーズロリアン食パンリスト】

●角食…天然酵母で副材料を極力抑えて風味豊かに仕上げた角食。

IMG_0484

●南瓜パン…たっぷり裏ごしした南瓜が配合された濃厚食パン。

IMG_0487

オバケな感じも可愛いでしょ?

IMG_0483

●全粒粉食パン…食物繊維が通常の食パンより3倍も入ったヘルシー食パン

IMG_0486

●ミルクリッチ食パン…水を使わず北海道ミルクだけで仕込む上品な味わい。耳まで美味しい。スタッフのオススメ人気ランキング2位。

IMG_0485

どれも説明を読ませて頂くと、食パンの魅力が伝わってきて唆られちゃいますね。

しおるのお店に立ち寄ったタイミングでは、もうすでに全粒粉パンについてはその日の販売数終了でした( ゚д゚)

スタッフさんに伺うと、全粒粉パンは栄養価も高く、風味豊かでヘルシー、ファンが多いんだそうですよ‼︎

今回、食パン好きが集うと言われているおすすめの食パンは、この中の
「ミルクリッチ食パン」に当たるんだそうです。

乃が美に勝る‼︎ロリアンの食パン

パンの袋を開けると、ぽわわーんっと広がるミルキーな香り。

IMG_0488

そこから食パンを一枚持ち上げると、ぽちゃぽちゃで跡が付いちゃいそうなほど、食パンのレベルが高かったです。


耳まで柔らかい!それは間違いない。

トースターで焼いても耳はずっと柔らかい。

IMG_0482

なにもトッピングしないでそのままでも、充分味わいも風味も豊かな上質な食パンでした。

もちろん!バターを乗せてジュワーっとジューシーに焼き上げても良し。

もちろん!スライスチーズをトッピングしても良し!

これは「乃が美」の食パンと比較しても全く引けを取らないような、完成度が高い美味食パンだと思われましたよ‼︎

石川県小松市で以前も店舗あった

店内をぐるぐるっとしていると、なんだか前にもみたことがあるパンなのかなぁと思ったんです。

ただ、どのパンのご紹介もあまりにも斬新で、新鮮な感じがしたんです。

こんなパンも。

IMG_0477

こんなパンも。

IMG_0478

こんなパンも。

IMG_0476

子供たちの興味がそそられると思いません?

IMG_0489

可愛いでしょ?

看板に掲げられていた人気ランキングのパンだって、どれを挑戦してみてもめちゃめちゃ美味しかったです。

IMG_0491

塩パン。

IMG_0474

ミルクリッチの風味も生かされたような、重厚な塩パンで、しおるの塩パンランキングナンバーワンでした♡

IMG_0514

クロワッサン。

IMG_0470

この湿気の多い北陸地方で、サクッと軽くてジュワッと旨味が溢れ出るクロワッサンは本当に難しいんですよね!ミルクリッチのようなマイルドな甘みがやさしく広がる大満足のクロワッサンです♡

IMG_0496

うーん。どこかで味わったことがあるような…

そう思っていたら、スタッフさんが
「以前は石川県小松市のアルプラザ小松店」の中でベーカーズロリアンは営業してました。

と、おっしゃってました。

なるほど‼︎それで‼︎

前々から人々に親しまれていた、パン屋さんだったんですね(*´∀`)♪

しおるも石川県小松市のアルプラザ小松店で購入したことがあったのでした。

ベーカーズロリアンアクセス

ベーカーズロリアン
石川県小松市向本折町ホ75-1
0761-24-4412
定休日 火曜日

小松市民病院
小松総合体育館
小松運動公園

近くにはこんな施設がある、クスリのアオキのお向かいにお店は存在します。

外壁が緑色で、大きく店名の
「ベーカーズ ロリアン」と描かれているので比較的迷わずに到着するのではないでしょうか?

IMG_0460

お店の雰囲気も斬新で、そのあたりでは比較的珍しい雰囲気です。

購入金額に合わせて、割引チケットのサービスもあるようですよ(*´∀`)♪

IMG_0493

今度のお買い物に使わなくちゃ‼︎

是非あなたも石川県で有名な乃が美に並ぶ美味しい食パンを石川県小松市で見つけてみませんか?

石川県小松市のベーカーズロリアンの食パンはグルメが集う、食パン好きにはたまらないおすすめの一品です♡

今日も明日も
元気に楽しく過ごせますように…

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください