CHILD,  LIFE

インスタグラムの写真を投稿する際に便利なシートみっけ!おしゃれで素敵な背景台紙

インスタグラムやフリマアプリメルカリで、写真を撮影して投稿する際に、背景に注目したことありますか?

A61106E1-CAC7-4575-9479-7D61B97C5C39

おしゃれで人気のインスタグラマーさんの背景なんかは、ちゃんと考えられていて、インスタグラムに投稿する際の小道具なんかもあるんだそうです。

B0AE4DD7-8E61-46F0-B21E-8918DDDEEA44

あらま。インスタグラムで写真を投稿する際の小道具って、一体どんな小道具なんでしょうか?

スポンサードリンク

こんにちは!しおるです。

しおるは子どもが3人居て、まだまだ成長期なので常に物入りなんです。

オシャレコーデを楽しみたいので、3人のおそろいコーデなんかにしたいと思うと、今度は3つ同時に不要になってしまうお洋服なんかもあったりして…

7C0130A4-3AF6-45ED-BDF3-9257D486C8A2

もったいないじゃんか!!!と、突っ込まれるかもしれませんね( ゚д゚)。

なので、勿体無くないようにしおるはこんな風に過ごしてるんです。

早速ご紹介させて頂きます。
読んでくださるあなたに、
ほんのちょっとお役に立てますように…

インスタグラムで写真を投稿することで

オシャレを楽しむためにはインスタグラムはマストアイテムだと思うんです。参考になる素敵なコーディネートがたくさん写真で掲載されていて、まるで写真集。

8209317F-3913-4258-A7A4-40CC627F2379

インスタグラムに写真を撮影し投稿することも、また投稿されている写真を参考にさせて頂くこともまた楽しみなのではないでしょうか?

26AC68EE-40A9-4B84-A116-034B4E83B85F

でも、投稿するためだけにオシャレするだなんてお金の無駄遣いじゃない?

こういう流れで過ごしていれば、オシャレもお金を掛けず楽しめると思うので参考にご紹介してみます。

3E55742A-21A0-43E7-BDE3-53A3BE51805E

【勿体無くないオシャレの流れ】

▶︎インスタグラムで3人オソロイのオシャレ服の様子を写真で投稿して、思い出に残す。

7B2E53A0-B62F-445C-90FF-92DDB56C4BF5

▶︎インスタグラムに写真を投稿して思い出に残したら、オシャレを楽しむ。3人オソロイのそのお洋服を3人の誰かがサイズアウトしちゃったら、フリマアプリメルカリでそのお洋服と同じもので必要なサイズが無いか探してみる。

8638D932-20BD-4B24-A278-DC8F8E1B1C1C

▶︎もしもそのお洋服がどこにも無かったら全部販売して、また流通の波に乗せて役立てて貰う。

0DE20173-BD3C-4341-B6D1-9D67BA49576B

▶︎もしかしたら、メルカリで売り上げた売掛金でまた3人の新しいオシャレコーデが完成する予感(´∀`)

C39710F7-40B0-4B86-9C66-86AF3101D9FD

このサイクルでインスタグラムの写真の投稿と共にオシャレを楽しんでいます。

そういう着られなくなったお洋服は、また誰かに喜んで頂けるようにすることで、無駄ではないなって思うし、次のオシャレの資金にもなるので、とってもありがたいんです。

こんな風に過ごしていると、子どもたちも3人オソロイにしたり、男の子兄弟同士のオソロイにしたり、ハロウィンやクリスマスの仮装をしてみたりと着る物に対してとても意欲的になりました( ^ω^ )

73F23F43-EAAF-4359-8BCF-40EB10124D6D

▲あんなにお洋服のことを全く気にしなかったお兄ちゃんも髪型まで決めておシャレがサマになってきましたよ!

いつかもぅイヤだ!っていう日までは、色々着まわししたり、コーディネートしたりして是非オソロイコーデ楽しんでいきたいと思ってます。

ママの楽しみ♡

▶︎ユニクロで子どもたちだけでオシャレコーデを体験する!っていうイベントにも参加してきました。体験レビューも是非ご覧くださいね!

ユニクロのキッズたちが喜ぶコーディネートレッスンを体験してきました!レビュー

ところで…

インスタグラムでもフリマアプリのメルカリでも同じことが言えるのですが…

何か良いなぁって思うお品物の写真の背景ってどこかシンプルで、お品物がちゃんと映えるように考えられてるのかもしれないな…

ってことがここ最近しおるは分かっちゃったんです。

インスタグラムでいう
#flatlayってご存知ですか?

4F8B130F-CB82-40E6-A95A-1D2DCDBC0D52

そこに注目してみました。

スポンサードリンク

インスタグラムの写真の投稿に注目

投稿者の#に#flatlayとあればそれは造語なんだそうですが意味があります。

造語?意味わかんない!!!

はい、この意味…


▶︎flat=平たい。平ら。
▶︎layout=レイアウト。配置。配列。

そう写真投稿のためのレイアウトって意味なのです。

そうそう。そうなのです。
#flatlayにこだわるインスタグラマーさんの写真の投稿をチェックしてみると、たしかにたしかに。

588DB61C-8347-424B-BD6A-94BFD563FE69

▲レイアウトの魅せ方がとても魅力的♡

素敵なんですよね♡

メルカリものぞいてみますよ(´∀`)

ほぉら!

同じ品物でもレイアウトにこだわってる商品は値付けが多少高くても売れる!!!

ただ床にポンって置いただけのお品物よりも素敵にコーディネートされているお品物に注目すると…

A3B0B0CC-A682-4378-BFA2-0BFA0075DF6E

▲見比べてみて。フラットレイ、レイアウトの魅せ方。

お品物の価値が全然変わってくるっ!!!

なので、
写真を投稿するとすぐ即決で即購入される!!!
なんてことが可能になってくるんですよね。

つまり、メルカリで上手にサイクルさせられるってことは…

また新しいオシャレのコーディネートを楽しめるってことで(*´∀`)♪

更にまたインスタグラムで楽しい思い出作り写真の投稿ができる!!!

ってことに繋がるんですよね( ^ω^ )

▼床に置いただけのレイアウト。シンプルで素敵なのですが…

3D1F75A9-8980-4FE7-B13C-7658C6C1777D

▲レイアウトを考えた写真と比較すると、値付けも1,000円程差がありました▼

A69B516F-91E1-4435-9939-1A695FDC5E13

▲検索条件が同じでも、キレイにレイアウトされていたら、ついパッと目がいっちゃいますよね!

即購入に繋がるっっ!!!

なるほど。配置やコーディネート。
レイアウトをもっと工夫するべき

インスタグラムやフリマアプリメルカリに今後の写真の投稿にはレイアウトを工夫するべき!

イイネ!が貰える、人に見てもらえる!購入してもらえる!そのためにどうしたらいいか見えて来ましたね。

そんな時に何を小道具探そうか?と、あれこれ考えたり、検索してたりしたら…

インスタ映えする嬉しいお役立ちブックが登場するという情報を見つけたんです(´∀`)

それがこちら▼

そんなシート見たことありました?
もうネーミング自体が#flatlayに特化しているってこと伝わって来ますね♡

【SNSで話題のFlatlay写真がおしゃれに撮れる!】

Flatlayとは、Flat(平らな)+Lay(レイアウト)の造語で、平らなところにアイテムをスタイリングした状態のこと。

おしゃれにFlatlay写真を撮るために重要なのが、背景の色。

そんな時に使えるおしゃれな背景用シートを21柄32枚セットでご用意。

人気な柄は複数枚入っているので、大きなものを撮影することも可能です!

他人とは違う、おしゃれ写真を撮りたい時に、SNSに小物やネイルの写真をUPする時に、フリマアプリやネットオークションに商品をUPする時に、おしゃれで便利な一冊です♪

〈INDEX〉
Flatlayとは?
Flatlayシートの使い方
おすすめ加工アプリ

〈掲載シート柄〉
ミレニアルピンク(無地)
ティファニーブルー(無地)
マスタード(無地)
ピンクベージュ(無地)
紺(無地)
大理石
タイル
グリッド
ユニコーン
マリン風ボーダー
貝殻&砂浜
ピンク水彩

絵具
プランツ
スプリンクル
マルチシェイプ
手描きフルーツ
ピンクカフェメニュー
COFFEE LOVERテキスト
…計21柄32枚

楽天市場内紹介文参照

22795143-D970-433C-AEBF-B531130B8C46

早速本屋さんでお話を伺ってきたところ、

「まだ現物は確認していないですが、人気のインスタグラマーさんに全面協力してもらって考案されているようですね。」

「家の中のごちゃごちゃした背景を隠して奥行きのある写真を撮りたい!というニーズにも応えられて便利なんだということを出版社さんにオススメ受けました。」

「このフラットレイシート、お値段が比較的抑えめなのも魅力だも思います。」

と、いうことを話してくださいました。

是非しおるも購入し、今後のインスタグラムへの写真の投稿や、メルカリの出品。

それにこちらの記事作成にも使用させて頂こうと思ってますよ(´∀`)

そうすることで、きっとまた多くの方に読んで頂けてお役立て頂けるし、メルカリもたくさん購入していただける!

そしてインスタグラムのいいね!も増えて、もっともっとオシャレを楽しめる(´∀`)子供たちも喜んで良い思い出が出来るっ!!!

楽しみ♡

インスタグラム魅力的な写真投稿のまとめ

身近な写真を重視したSNSとして大人気のインスタグラム。

▶︎インスタグラムで「いいね!」を増やそうと、スマホで写真や動画を簡単に投稿しシェアしていくという、その国内アクティブユーザーは約1,600万人以上なんだそうです。
▶︎出品アイテムのほとんどが24時間以内に売れると言われるほど利用ユーザーの多い人気フリマアプリメルカリの国内ダウンロード数は5,500万件突破したのだそうですよ!

多くの人が利用する、このインスタグラムの世界でどのように魅力的な写真の投稿が出来るか?

そのためには背景に特化してみることが良いんですね(*´∀`)♪

そんな時役立つ
「フラットレイシート」

色んな背景があって、その撮りたいものによく合う背景が自由に選んで演出出来ますね!

もしそれでいつもよりイイネ!がふえたり、
それでいつもよりちょっと購入金額が高くなったりしたら…めちゃめちゃ嬉しかないですか?

フラットレイシートのお値段も500円くらいでおトクで手軽に利用できそうですね(´∀`)

もしあなたもインスタグラムやフリマアプリメルカリでより良い写真を検討したら、フラットレイシートぜひ覗いてみて下さいね(´∀`)

今日も明日も
元気に楽しく過ごせますように…

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください