こども (教育) せいかつ(豆知識)

auのデータ定額プランだけじゃ足りなかった!追加料金ばかりかかる通信制限への対策方法は?

2017/11/23

はっ( ゚д゚)気づいたら子どもがスマホで動画見てるじゃんか!!!



時代は便利になりましたね…。


スマホがあれば、どこでも動画が見られますもんね。



ママなんかよりずっとしおるの子のお兄ちゃんやお姉ちゃん、3歳の弟くんのほうがYouTubeやゲームなんかのスマホ操作がうまい!!



しかし。
そんな簡単に動画を見ること許してあげられない理由があるんですよ…( ゚д゚)




スポンサードリンク




こんにちは。しおるです。
スマホがあれば便利に動画やゲームが楽しめる。それはとてもありがたいのですが…



3歳の子どもなんかは、絶対知らない
データ定額量!!!


スマホには、決まったデータ通信量があるんだから、どこでも勝手に動画見ないでよね!



ズバリ
「通信制限があるんだぞ!!!」



なーんって言ったって分かりませんよね…



あーーーーー!しまった!!!

16B70B42-A375-4CA5-8C44-DB3D8B4CEF96
また、動画見てるじゃん( ゚д゚)!!!




こんな時どうしたらいいんでしょう…



いっしょに悩んでくださるあなたに
ほんのちょっとお役に立てますように…



auデータ定額量オーバー



やらかしてしまいました。
今月もauのデータ定額量使用量いっぱいになり、通信制限が…


追加料金プラスで支払いました。



今回は特に月の真ん中に一度通信制限がかかり支払ってるので、2回目の追加購入( ゚д゚)




あり得ないんですけど…( ゚д゚)っっっ。



特にしおるの場合は動画だけじゃない。
こうして記事更新する際にも、仕事にもスマホはマストアイテムなんですよね。

だから、どうしても使用頻度が多くなるためデータ定額をオーバーすることは度々あるんです。



9693BFDF-042C-4C35-BDFA-8E3BBEC41408



でも、データ定額量いっぱいで通信制限になっちゃったから携帯使えないんだよね…




なんて言ってたら生活していられないから、追加料金払って対応します。



でも。



毎月の携帯代の通常料金にプラス数千円も追い銭するなんてアホみたいじゃない??




当たり前に必要なものだけど、携帯代があまりにも高すぎて、ホント涙ちょちょぎれちゃいます。







auから出た新料金プランでは?



良くCMなんかでも目にする
「ピタッとプラン」。



auユーザーの親戚が、 auのデータ定額を新料金プランに変更したら毎月の料金が3000円以上下がってお得になった!



なんて言う嬉しいニュースを聞いちゃったので…



auの新料金プラン「ピタッとプラン」にかなり期待していました!!!




でも、先日実際に auショップで新料金プランでお見積もりを作って貰ったものの…



しおるのようにauのデータ定額量ではオーバーしてしまうような人は、いくらピタッとプランが出てもあんまり関係無いんだそうです。



利用料金は、ピタッとプランのデータ定額量では収まらず、通信制限を免れるように大きなデータ定額量の月額料金をお支払いしなければならないそうです。




データ定額テザリング機能でタブレットも



実はしおるにはもう一つ au携帯のデータ定額量がオーバーしちゃう要因があったんです。



それは、異動先でテザリング機能を使ってタブレットを操作すること!!!



784533B5-6679-402E-BA8F-0E9036F7AE08


【テザリング機能って?】


▶︎指定の携帯の電波を使用して、タブレットやパソコンの電波としても利用できること。


▶︎データ定額量は携帯の電波量の中から使用されるので、携帯の電波量を注意すること!


なので、ついつい携帯のデータ定額量からオーバーしちゃうって通信制限がかかっちゃうケースがある!!!



異動先でのタブレットの使用も通信制限を気にすることなく気軽に出来たら良いのにな…





auデータ定額料金に困ること



他にもこういうケースが予想されるのはしおるだけでしょうか?



あなたもお困りではありませんか?


【通信制限などお困り一覧】


▶︎毎月毎月データ定額料金のオーバーにビビる

▶︎子どもの動画も気軽に良いよ!って言ってあげられない。

▶︎出先で気軽にタブレットを操作出来ない。



もっと出先で auのデータ定額料金や通信制限を気にすることなく過ごせたら良いのにな…



スポンサードリンク


データ定額料金を気にすることなく使用するには



いつでもどこでもどんな時でも、 auのデータ定額料金や通信制限を気にすることなく不便を解消するには?!




その場合、必要なのは…

784C781C-243D-43C9-B3B0-A85DA710887B

Wi-Fiルーター!!!
Wi-Fiの電波!!!




つまり。
通信制限を気にすることなく、いつでもどこでもどれだけでも使えるWi-Fiの電波が必要
ってことなんですね。




今回、しおるは auのスマホを使ってるのでauに特化したWi-Fiルーターが良いなぁと思ったんです。



スマホのデータ定額料金の通信制限からオーバーすることなく、それでも制限されるとなくWi-Fiの電波を利用できれば嬉しいですよね!




Wi-Fiルーターを持つことで…他にも嬉しい予感があるんです。


【他にも嬉しい予感】


▶︎上手くすると、スマホのauのデータ定額料金もワンランク小さくしたデータ定額料金でスマホを持てる。

▶︎データ定額料金の通信制限を解除するためのオーバーした課金代金より、Wi-Fiルーターを持ってた方がお得で使用できるデータ量も多い。

▶︎いつでも子供たちに動画を見せてあげられる。

▶︎どこでもタブレットを利用できる。

▶︎データー量を気にすることなくスマホもタブレットも使用できる。


こういうことが可能になってくるんです。




そこで、見つけたのがこれ▼詳細▼


詳細はご覧頂ければもっと詳しくご理解頂けるかと思うんですけど、 何より安心なのは …



▶︎auの回線でいけること!


▶︎auスマホを使ってると
「au スマホ割プラン(3WiMAX 定額ライトプラン4 auスマホ割 : 3,495円/月



もしくは、



3WiMAX 定額ギガ放題プラン4 auスマホ割 : 4,130円/月)」


と、


「au スマートバリュー mine」への同時加入でauスマホ/auケータイの月額利用料が最大1,000円(税抜)/毎月安くなるとのこと。


5BA4434F-3CDA-42AD-BFD4-DAEF2F4C0829

WiMAXの実質料金がさらにお得に利用できちゃう!!!



年間にすると、
12,000円の節約ができるようです(*´꒳`*)


めちゃめちゃ大きいですよね!


今までのデータ定額料金オーバー金だけでも年間12,000円行っちゃいそうですよ…




auの回線で安定したデータ利用!料金もおトク



Wi-Fiの回線でルーターって大丈夫なのかな?初めての試みって不安ですよね。



しかし、こちらは
安心のau回線で下りで超速インターネットが安定して利用できるってところも安心ですよね!






KDDI回線を使用した新しいWiMAX【3WiMAX】




▼詳細はここにありました。






嬉しいのは、3WiMAXは数あるWiMAXサービスの中でも超得で、キャッシュバックや端末無料キャンペーンで、圧倒的にお得にWiMAXの契約が可能なんだそうです。




もともと節約したくてルーターを検討したいというのも目的なので、おトクじゃなきゃ動けないですよね!!!



トクならトクでとことん特だったら嬉しいですよね(*´∀`)♪


【お特なポイント】

▶︎低料金月額2,375円
▶︎最短即日開通
▶︎高額キャッシュバック33,000円



33,000円キャッシュバックって…

嬉しすぎる!!!




どこでも持ち歩ける便利なWi-Fiルーター!便利でお得で嬉しいのに、更にキャッシュバックも受けられるなんて。



ぜひ検討してみる価値ありますね!





auのデータ定額料金まとめ



毎月毎月の auのデータ定額利用料金にプラスで受ける通信制限解除のための追加料金(*´-`)



2E496440-94C6-4F6A-9BDB-64FCDF2EFC30


スマホは便利だけど、怖いって。
お金かかるって!!!




格安スマホに買い換えたいと思うほど。。



でも、
そんな時の「通信制限対策」としてのWiMAX。



あったら頼もしいじゃないですか?



それだけではない!!!
こんなピンチの時にも。


▶︎小さな子供たちにも、マナーを守ってどこでも動画のお歌が聴けたり、みんなでゲームを楽しんだり。


668F8BE2-C5DA-41A5-B18D-447D9ECEFC8C


子どもに要らないでしょ?って思われがちですが、必要な時だってあるんですって。




マナーを守るためには…


【こんな時イメージしてみてください】


▶︎例えば電車の中で静かにするために。

1FE0B09C-4635-48B4-B8AF-B7CDDCCFE770

▶︎例えば兄弟のお稽古ごとでの静かに待つために。

0587167E-8CD1-4591-90E7-E8608035AFC7

▶︎例えば病院の待合室で。

BC7DAC14-D000-4422-B8AB-ECEBDF16F6A0


▶︎例えばバスや飛行機の中の長時間に。

F2759F45-F961-49EA-96FD-39C17EFE38B3





静かに出来ないお年頃の子が静かにしていないといけない場所でずっと我慢させること。


ホント絶対難しいんですよね。


そんな時にもスマホやタブレットで動画を見せてあげられたら便利でしょ?




それに

【こんな場面でも】

▶︎お友達とダンスの練習をしたり。
▶︎お友達とスポーツの練習中に。


気分が弾み、楽しく過ごせるんですって。



Wi-Fiルーターがあると…


兄弟が多くたって、3人それぞれタブレットやスマホを使えたりもする!


みんなでゲームしながら移動もできる笑。
みんなでそれぞれにツムツムやポケモンGOもできる!




Wi-Fiルーターがあると、節約しながら世界が広がる予感しませんか?▼


ぜひ損しないおトクなうちにチェックしていきたいですよね!


データ定額料金オーバーからの通信制限その対策にはぜひオススメです♡


今日も明日も元気に楽しく過ごせますように…



スポンサードリンク


style="display:block"
data-ad-format="autorelaxed"
data-ad-client="ca-pub-4436762385806581"
data-ad-slot="9599427811">

検索



-こども (教育), せいかつ(豆知識)