こども (教育) せいかつ(豆知識) カラダ (健康)

花粉症の子どもたちを守る鼻にぬるだけのおすすめの対策グッズはこれ!

2018/02/12





小さな頃から耳鼻科に通い、アレルギー性鼻炎や花粉症の症状と戦ってきました。


CF384406-5984-47C4-B09C-A4ADE9378525


花粉症の季節やアレルギー性鼻炎の症状がひどいかどうかをその日その日で判断できるようになり、薬の服用をしつつ過ごしています。


EBDDB9BC-8A33-4519-B5CD-47C420646AA7

いよいよ花粉症の季節が近づいてきましたね。今年はどんな花粉症の症状が現れるんでしょうね…



スポンサードリンク


こんにちは。しおるです。
鼻がムズムズして、クシャミをする。
目が痒くて痒くて、コンタクトも調子が悪くなってとっても不快。


F1C26D65-95BD-492B-95D8-F247F40D6F53


あげくに鼻血まで出てきちゃって。


しおるは花粉症がひどくなると毎日そんな症状と戦っています。


D326FFDE-8933-4D5F-83DF-BCF4A993AED5


薬を処方してもらったり、目薬を併用したり、しおるはそのように花粉症の対応をしています。



ところが…



そんなしおるの子だからか、子どもたちもアレルギー性鼻炎や花粉症の症状が現れ出しました。


6D12803F-F7F4-46F4-A3CB-2CC018CFCD82

朝起きると鼻血でベッドが染みになっていたり、何気なく垂れてきたのは鼻水かと思ったら鼻血。


サッカーしてて、ボールが顔面に当たった時なんかは両方の穴から鼻血が出てちゃったことも。


8E00F3D1-7513-41A1-BD6B-AD77ED4CB0EA


あぁ、やっぱり似てるな…



でも似てるからって子どもたちにも薬の服用をさせたり、耳鼻科への通院って親子共々ちょっと億劫になっちゃいますよね。



何か安心して鼻のケア出来るものないかな?



読んで下さるあなたに
ほんのちょっとお役に立てますように…





花粉症対策グッズおすすめ



しおるが今まで子どもたちの鼻のトラブルや喉のトラブルに利用していたのが


「ヴィックスベポラップ」


▷形が2種類あるみたいです。



▷チューブタイプとプラスチック容器タイプと2種類ございます。




この「ヴィックスベポラップ」。



どんな時に使うの?と、疑問かと思いますよね。


これは、喉がイガイガしたり風邪のような症状の際に、首元にこのヴィックスベポラップを塗っておくと、鼻からミントの香りが通り鼻づまりがスッキリし、お咳の症状が抑えられたりすると思います。



子どもって、鼻の調子が悪くなってくると、鼻で息ができなくなるので段々とお口があいてくるんですよね。


お口があいてくると、今度は喉がやられちゃうんです。すると咳が出て、お熱が出てしまったり、頭痛が出たりしてとても悪循環なんです。



だから、こそ早いケアが必要になるので、早めの手軽なケアとしてヴィックスベポラップを愛用していました。



鼻の通りが良くなるため、お口が開くこともなく、症状の悪化やウイルス感染の予防になりますよね。



便利なマストアイテムだと思うんです。



ところが…
この子。3歳の息子に関しては例外があったんです。



あれあれ?首をとても気にしています。




スポンサードリンク



小さいお子様の花粉症対策はこれ



3歳の息子のしおるの子のるるるくん。彼こそすぐに鼻炎や花粉症、風邪などの鼻の症状に悩む子どもなのです。


お口をあけて過ごすことで、喉にウイルスが感染し、扁桃腺が大きめということですぐに高いお熱を発症するんです。



なので、この子にこそ鼻の対策を行いたいところなのですが…



小さい子どもって皮膚がとっても薄くてデリケートなんですよね。



毎日のようにヴィックスベポラップを使用していたら、皮膚を痒がるようになっちゃったんです。



デリケートな皮膚の刺激になってしまったのでしょうか。かぶれが発生していたのです。



けれども、鼻のケアをしてあげないと花粉症などの鼻の通りも整わないし、喉も悪くしちゃう。




また悪循環ですよね。
何か子どもにも安心して使えるお鼻のケア製品、花粉症の対策グッズはないかなぁって調べてみたんですよね。


そこで出会ったのかこちらでした▽





HPより引用

元鶏卵販売者が開発した新しいタイプの花粉対策商品です。厳選した卵白から特許出願の光照射製法 で取り出した“アミノ酸結合水”を使用しています。卵が主原料なので眠気に襲われることが無く、鼻 に直接塗ることで花粉をガードするのでマスクも不要。お子様や妊娠中の方にも安心してお使いいた だけます。


なるほど、食べ物から出来ている安心できる花粉症対策グッズで、皮膚に刺激も害もなさそうであるということが理解できました。




どうやらこの卵白の働きが、有益に働き、やさしく肌を守り育んでくれるというのです。



早速入手してみました^ ^


D8568DFA-2F0E-4733-9C29-250C133CE380
△鼻ぬーるしおるの子にも試してみますよ!






花粉症対策グッズ実体験レビュー



ABE3B6BC-7196-47C1-B94F-65C96D2E4560


D6562ACA-99D8-4161-B580-3291BF529EAD



【使用方法】

EAF95DE5-F56E-4DCB-BF49-1940817A3AFA
△綿棒に鼻ぬーる液をたっぷりつけて、両方の鼻にぬる。


▷ムズムズかゆみが気になるようなら早めにぬる。

▷鼻水、鼻づまりなどが気になる時は、
1日3-4回(朝・昼・夕・就寝前)を3日間ほど続ける。



【注意ポイント】

▷鼻をよくかんでからぬると効果的。
▷綿棒で鼻の中を傷つけないように注意



使用方法と注意ポイントをよく読んで、まずはウトウトと眠りに入る頃にるるるくんに試しました。



F5433CB2-AC83-4F50-AA0A-3E136832A519
△【1日目】ちょっと想像するとくすぐったくなっちゃいますが、本人は何も動じず眠っていました。鼻ぬーる塗り成功です。



C9E75996-5EA3-4873-9CF0-BD97295DE49D
△【2日目】鼻ぬーるをたーっぷり含ませて塗ってみたところ冷たかったのでびっくりしていましたが、刺激もなく難なく塗ることができました。



39191BC3-F6C2-4461-8291-76317F1182E4

△【3日目】今回は起きている時に鼻ぬーる体験です。新しいことに興味を示すお年頃なのでワクワクしていました。痛い思いをするこなく、すぐに終えられたのでご機嫌のまま鼻ぬーる塗りを終えられました。



しおるも体験!!


体験してみましたところ、花粉症対策グッズ鼻ぬーるは、何も刺激がありません。


ただ濡れている綿棒でお鼻の中に膜をつけているような感じなのでしょうか?


何も感じないまま、ちょっと冷たくてくすぐったい感じでケアが終わりました。


▷無臭
▷刺激無し


なので、正直なところ
本当に効果あるのかな?なんて思うほどでした。







花粉症対策鼻ぬーる結果発表



使い続けていて、感じたことは眠っている時の寝息ですね。


鼻づまりの時って鼻が息苦しそうだったりするのですが、そちらに関してはヴィックスベポラップのように鼻通りが良くなったのでしょうか。


鼻息の音が激しくなくて、呼吸のしやすような様子で安心できました。心配していたお口も閉じて眠っているように思います。



それにヴィックスベポラップの場合、スーッとする刺激や香りを小さな子はとても嫌がっていたのですが、本当に難なく塗ることができます。



ヴィックスベポラップのように塗る側も手を汚すことも無く、使い捨ての綿棒で塗る事ができるので衛生的ですよね。


8B236B2E-92E7-4D8B-A181-1264E2D35BF5

これなら気軽に継続する事ができそうですね!





花粉症対策グッズ心配点



しおるの知人の中に若干卵アレルギーを気にしているお子さんがいらっしゃいました。



4BA256A3-91DD-4E05-A4B7-A9C6CC56D96C


卵アレルギーなのに、鼻ぬーるの卵成分は大丈夫なのでしょうか…





▽そんな時HPにて見つけました▽
卵アレルギーの方は大丈夫でしょうか?というお問い合わせがございます。
昨春、卵アレルギーですが使ってみたいとご注文いただいたお客様が12名おりました。後日、メーカーが確認しましたところ、何の症状も出ていないという結果が出ております。

これは、鼻にぬる用法であることと、卵白の中の一部のタンパク質でその量も極めて微量であること が要因と考えられます。


但し、アレルギー症状には個人差がございますので、数度のお試し使用をされますようお願い致します。



アレルギーでも使用しても問題のないお子様が多いということなのですね。


それなら花粉症にお悩みの卵のアレルギーが気になる知人にも早速おススメしてみようかと思いますよ^ ^





花粉症対策グッズまとめ



花粉症の頃、鼻が垂れてきちゃって鼻ポンをして過ごすこともありました。


E9FB73AC-9AEC-4357-9837-A44E754D0540

すると隣を見ると、子どもたちもみんなで鼻ポンをしていました。



鼻血が出ちゃった子。
鼻水が垂れちゃう子。

ただ、真似をしてる子…?
いえいえ、お鼻がかゆい子。



みんなでアレルギー性鼻炎や花粉症を発症している我が子たちなので、症状のひどい日はとても辛いんです。


なので、それ以上悪化しないように予防対策グッズを使って快適に過ごす努力は
必要だと思います。



今は鼻ぬーるを3人の子どもたちも一緒に使用しています。


子供にとって、ちょっとした刺激も一大事の大ごとなんでしょうね。


お陰様で快適に過ごせているようですよ!



是非あなたやあなたのお子様が花粉症や鼻トラブルにお困りのようであれば一度お試ししてみてはいかがでしょうか?



▽おすすめの低刺激鼻ぬーる▽






鼻が辛いって頭もぼーっとしてきて、本当に不快なんですよね。少しでも症状が和らぐと良いですね。



今日も明日も
元気に楽しく過ごせますように…


スポンサードリンク

style="display:block"
data-ad-format="autorelaxed"
data-ad-client="ca-pub-4436762385806581"
data-ad-slot="9599427811">

検索



-こども (教育), せいかつ(豆知識), カラダ (健康)